日間賀島土産のヒイカでミニミニいか飯 【おはぎ】

DSC_2305.jpg


今日も暑くなりそうですね〜

嫌なんだけど 好きなんです 暑いの(笑)



そして 日間賀島にすっかり取り憑かれた

おはぎです


先日の小旅行の際 友人にお土産で貰ったヒイカ

いろいろ作りたかった中で コレがやりたかったんです

ひと口 イカ飯!


DSC_2310.jpg


もち米詰めるのも一苦労の超ミニサイズ

柔らかくて薄〜い身なので

爆ぜちゃったのも(笑)

でも美味しい〜〜!




お皿は 秀峰さんで購入した 初 織部

うーん やっぱり可愛い

もっと揃えたいな





いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-06-14 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking