日間賀島のタコ飯再現チャレンジ 【おはぎ】

DSC_2324.jpg


今日は全国的にものすごく暑くなるみたいですね

出勤時間で25℃とかって

もう真夏も近いですね

おはぎです


さて

何度か日間賀島に行っていて

ご飯屋さんで大抵出てくる たこ飯

美味しいんですよ〜〜〜!



DSC_2329.jpg


タコしか入ってないんです

なのに 凄い旨味

だから 師崎で仕入れたタコの一夜干しだけで作りました〜!

小皿のは 唐揚げ(笑)ギズモのが美味しそうすぎて


DSC_2148.jpg

ビジュアル的に この売り方って ちょっとどうなん

でもちゃんと タコ飯の作り方もあります


DSC_2149.jpg


お醤油とお酒に切ったタコを漬け込んでから

混ぜ込んで炊くだけ!


タコは タウリンがたくさん含まれてるので

疲労回復にもいいしね


ご馳走様でした




7月の第2週日曜日に タコ釣りに行く予定

ギズモのと合わせて

1年分釣ったるどー!(30杯目標!)





いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-06-10 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking