ふわふわ煮アナゴの櫃まぶし 【おはぎ】

DSC_2333.jpg


東海地方も梅雨入りしましたね

雲マークと雨マークばっかりの週間天気予報に

ちょっとテンション下がり気味

おはぎです


でも!

師崎の朝市で仕入れた 煮アナゴ(煮てあるの(笑)

今日は大奮発で 櫃まぶしにしまして

元気チャージ!


上のショットは 東北の?PRサイトを真似っこしてみた構図

いや…全く真似出来てない 雑〜(恥


プロって凄いな… これも勉強勉強…くぅ


DSC_2345.jpg


気を取り直して

食べましょう

買って来たのを

お酒で蒸す様にあっため直してふわっふわに!

煮詰めをかけて

そのままで1杯

出汁かけて2杯

薬味とお出汁で3杯

んん〜!大満足!

師崎行ったら また買ってこよう






おまけ


カメラ向けると顔を作るおはちん

明日で4歳ね〜

拾いっ子なので 私と同じにしてるの(笑)

DSC_2407.jpg






いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-06-06 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking