
-------- : スポンサー広告 :

春巻きの皮でパリッパリピザ & 釣具の準備 【おはぎ】

DSC_2846.jpg


アスパラは根元の方が好きです


おはぎです



さて 春巻きの皮でパリパリピザ

これ 一口食べた途端 ウマっ!

もっとガリガリした食感になるかと思いきや

かる〜いパリパリ生地


DSC_2848.jpg


立派なアスパラをサッと炒めてトッピングしたのですが

ザクッぽりぽり とした食感でこれも楽しい!


生地の春巻きには

焼く前にハケでオリーブオイルを薄く塗りましてん

コレがパリッとした軽い食感のコツかな⁈


元ネタは エマままさんが紹介してくださった

Instagramのこちら

作りたいものたくさーん!







さて

パリパリピザを食べた後

ビール片手に 釣具の手入れです

来月また日間賀島に遊びに行くので 約束のカサゴを釣らねば!

新しい糸に巻き直しとか 拭き掃除したり

…マニアックで女子力ゼロ すみません

でも 釣り人の1番テンション上がる時間なんですよね


DSC_2501.jpg


実力重視のDaiwaのチームルビアス (あ 1個カルディアだ)

昔はハイエンドに拘ってましたが 今はコレばっかり


上から2本目のロッドは もう10年以上の付き合い

本当はアオリイカ釣り用のこの子

オールラウンダーで 信用してます

何にせよ 大っきいのが釣れたら嬉しいな!



DSC_2505.jpg


ギズモと釣りに行くのは2回目

また大っきいの釣らせて

竿が折れる〜ってオロオロするのを見たい(笑)


…あ あと数本 用意しなくちゃ


いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-06-22 : 過去記事 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かっこいい!
釣り女子カッコ良すぎるーって、
さぁちゃんが大興奮しております。

お酒片手に釣具のお手入れ…
うーん、最高ですね。
2016-06-22 12:12 : ミシェル URL : 編集
ミシェル君へ
ミシェル君、さぁちゃんさん、おはようございます^ ^
釣り女子がかっこいいなんて、あんまり言われた事ないのでテレテレです(笑)
そうそう、大漁を、妄想しながらのこの時間が至福なんですよ。
2016-06-24 08:22 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

