鹿児島一人旅 パート2 【Gizumo】

kagoshima5.jpg


2日目 今日はマニアックですのよ すみません (´-ω-`;)ゞポリポリ
7時に鹿児島中央駅に行き スタバで朝ごはんを食べ
いざ バス停へ
雨ですけどね…


kagoshima4.jpg


東16


kagoshima16.jpg


8時7分発(ちょい遅れ)
知覧 特攻観音入口行き


kagoshima6.jpg


最初は10人ぐらい乗っていたのですが
知覧に近づいていくにつれ どんどん降り
着く頃には 私と 後ろに外人さん3人だけ


chiran1.jpg


市内から1時間20分ぐらい
4年ぶりに来ました


chiran2.jpg



chiran3.jpg


知覧特攻平和会館
陸自の方達が研修でしょうか
館内撮影禁止なので メモを取りながら 見学されていました


chiran4.jpg


海から引き揚げられた零戦
(外から撮影)


chiran10.jpg


半地下式の三角兵舎
隊員の方々が出発まで過ごした場所


ここから さらにマニアックになります… 
土砂降りの雨の中 迷子になりながら 探しました


chiran8.jpg


chiran9.jpg


給水塔
地盤が悪かったそうで 傾いてます


chiran11.jpg


防火水槽


chiran12.jpg


弾薬庫


chiran13.jpg



chiran14.jpg



油脂庫 
住宅街の中にあって 探すの苦労しました
知覧飛行場正門跡地は見つけれませんでした…
まだまだ跡地があるのですが 車じゃないと無理なのよ


知覧 戦跡
ご参考までに
もし鹿児島に行く機会があれば 是非



どんな気持ちだったのだろう 多くの遺書は果たして本当の気持ちだったのだろうか
などと知りたくて 2回来ましたが 未だわかりません
次回は 鹿児島グルメ?記事です^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-07-02 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking