鹿児島一人旅 パート3 【Gizumo】

chiran6.jpg


グルメ編?^^
まずは 知覧で
茶そばも美味しそうだったんだけど さつまとんこつラーメン


知覧茶屋さん


とんこつが沖縄のソーキみたいなの
軟骨も柔らかくなって ホロホロ
キャベツ もやし ネギ

暑いからかな 塩分強め ご飯が欲しくなりました


chiran7.jpg


知覧の町に行き 
富屋食堂さんを見学
昭和17年 帝国陸軍の指定食堂になり 多くの特攻隊員の方が訪れた食堂です


バスに乗り 市内へ戻りました
帰りは 爆睡


kagoshima7.jpg



まずは 軽い?夕飯を
うなぎの末よしさん
鰻生産量1番が鹿児島だそうで 食べなくては^^


kagoshima8.jpg


奮発して 蒲焼 松 と 肝串焼
この後 夜食があるので ご飯はなしw
ふっくら カリカリでうまし!


散歩して 休憩して 夜食を食べに


kagoshima10.jpg


鹿児島ラーメン 豚とろさん
さすがに食べすぎなので 豚とろラーメン 小をw


kagoshima11.jpg


チャーシューがとろとろ~
ラーメンって 地域によってまったく違うところが 面白い!


kagoshima9.jpg


げぷってなりながら 歩いて 天文館むじゃきさん
あの 白熊の本店さんです コンビニでも買えるのですがね
本場で食べたかったのですが お腹いっぱいで…
次回は 絶対食べたいと思います



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-07-06 : 過去記事 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギズモさん、こんにちは

ああ、むじゃき、むじゃき

懐かしや~

実は、鹿児島市内には親戚が居まして

何度か、遊びに行ってるんですよ♪

黒岩ラーメンや、こむらさき行かれたかな?

美味しいです^^v

(私も、丸一のトンカツ食べました、こちらも、懐かしく、記事を読ませて頂きました)
2016-07-08 19:51 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

なんと 親戚の方がいらっしゃたったのですね!
黒岩ラーメン 知りません!こむらさきは迷いましたが 豚とろにしました

あぁ 今度行くので オススメのお店がありましたら 教えて下さい~ と行くと決まった時点で書けばよかったです (´A`。)グスン

丸一さんは 当たりかしら^^
すごい 美味しかったぁ 黒豚とんかつがこんなに美味しいだなんて また食べたいです
2016-07-09 18:31 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking