日間賀島へ釣りに行く 【ギズモ&おはぎ】

ギ:7月 2日3日で 日間賀島へ釣りに行って来ました!
穴釣りで カサゴ メバルなど 根魚狙い!
とは 言っても ギズモは人生2回目の釣りなので よくわかりませんがw


お:日間賀島ロック(岩場の魚と言う意味)行って参りました
ギズモは人生二回目の釣りなのですが、虫餌が触れるツワモノ(おはぎは全く触れない)と言うこともあり
友人に任せて一人ぶらぶら釣り歩きました
写真のポイントは日間賀島の北側 久渕港のテトラ帯です




himakazima5.jpg



ギ:テトラポットの上に乗って 移動しながら 釣りをしたのですが
テトラ こわっ!
おはぎなんか テトラの不安定な足場から 仕掛けなげるんです
かっこいい!!

お:おはぎは陸上移動が大の苦手。なので、前世ペンギンだったの自負しているのですが、
テトラはポンポンと渡れるため、岩とびペンギンに昇格したと思います
ギズモと友人は虫餌でテトラの隙間を狙う、穴釣り
以前連れて行ったポイントは足場の良い堤防だったので、ギズモ頑張ったな、ホント。
私は虫餌が触れないヘタレアングラーのため、ジグヘッドとワーム(ルアー)で同じ根魚を狙いました




himakazima1.jpg



ギ:2時間ぐらい釣りをして 日も暮れてきたし 餌もなくなったので 終了

お:おはぎかえるよ~と迎えに来られた時間 ルアー釣りでは今からゴールデンタイムなのに!とちょっと悲しかった・・・
なかなかさおを置かない私を迎えに来たギズモに、ゴールデンタイムらしい鯖のボイル(集団で捕食するやる気満々の魚達)を見せて
ギズモのテンションもあがり(笑)ルアーで何匹か釣らせてあげることができました




himakazima2.jpg



ギ:2時間かけて 5匹ぐらい釣れました(ぎずも)
おはぎとおはぎのお友達はもっと 


お:ホントはもっと釣りたかったの・・・グッスン



himakazima3.jpg



お友達のおうちでバーベキュー
ネギマ 飛騨牛 奥に釣ってきた魚(ボケてるけど)


本当は 早朝にも釣りに行こうと思ったのですが
腰も痛いし おはぎ飲みすぎで 起きれずw

お:ごめんなさいごめんなさい 
片付けもやらず酔っ払ってました・・・
いやぁ、だってBBQも釣りも面白くって、超ご機嫌さんだったんだもん(汗
次はお酒と食べ過ぎ禁止で!




himakazima4.jpg



ゆっくり起きて 
朝ごはんを作って 食べて 真昼間に釣りに行ったのですが 釣れず…



次回は 食べすぎ 飲みすぎをやめて 早朝釣りも行こうと誓いました
汗だくだく 腰もパンパンになったけど 楽しかったぁ^^
釣り 楽しい また行きたい!


お:ギスモがおにぎり握ってるそばから我慢できず1個ひょいパク
人に握ってもらう塩にぎりって 何であんなにおいしいんでしょう



DSC_2904.jpg



日間賀島の釣りにはまたしても悔いが残ってしまいました
次はもっとまじめに釣るぞ!おー!
日間賀島上陸中は一度もカメラを出さず・・・
帰りの船でやっとパシャリ

今週末は他の友人達とボートで沖に出てタコ釣り。来週は一人で越前にまたまたロック(根魚)狙いで行って参ります
ギズモを連れて行けそうな場所の調査ですよ!

・・・釣りばっかりやってブログがおろそかに・・・
こちらもがんばらなくては汗汗汗





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-07-08 : 修業旅記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking