
-------- : スポンサー広告 :

岐阜市内で昭和レトロに浸る【おはぎ】

DSC_2864.jpg


最近 ちゃんとご飯作ってなくて

外食ばっかりのおはぎです

ギズモ飯が食べたい・・・


さて 仕事中のおやつタイム

岐阜市内には こんなレトロな街角があります


DSC_2870.jpg


こちらのたい焼きやさん

イマドキ珍しい 一本焼 と言う手法なのだそうです


DSC_2880.jpg

一本の焼型にたい焼き一匹

餡子が苦手なおはぎも ”あんこ極少で”と気軽に一匹 頼めそう

次回は是非 頼んでみよう



この日は雨で 肌寒かったんですが

フルーツの果肉を煮込んで作った蜜に惹かれて

ついつい カキ氷


DSC_28771.jpg


カキ氷の機械もレトロで素敵

大将も気さくな笑顔で 素敵なんですよ


DSC_2894.jpg

この日はみかん蜜をオーダー

たっぷりみかんの果肉

ふっかふかのうすーく削られた氷

ああ! 暑い日に出直しますぅ!

そして次は 桃にしよっ


DSC_2895.jpg


梅雨って まだ明けないのかな



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真




2016-07-12 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

