カンタン絶品!甘エビ山盛り丼 【おはぎ】

DSC_3123-2.jpg


梅雨明けしましたね!

真っ黒クロスケおはぎです


いやぁ 先週も釣りに行きたかったんですが

お天気の兼ね合いと ちょっとお手伝い仕事があったので

今週末に変更かなと言うところです



偶然つけたテレビで

北陸の海の幸を特集していて出てきた 甘エビ丼

海老醤油に一晩つけた 山盛りの甘エビ

おいしそう過ぎて すぐさま 作りました


DSC_3125.jpg


ちょうど富山土産の白海老のお醤油があったので

一晩漬けて トロッとした甘海老を 

ちょっと甘めの酢飯の上に

一人暮らしの特権 全部のせでございます


DSC_3127.jpg


うううううううむ

美味い!


お安い甘エビに出会われましたらば是非







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真


2016-07-20 : 過去記事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking