
-------- : スポンサー広告 :

セコガニのトマトクリームパスタ 【おはぎ】

DSC_3138.jpg


先日 あまりに疲れていて 寝起きに寝ぼけて

トイレのドアに 喧嘩売ったらしいんですのん


はい

負けまして 顔面強打

唇ぱっくり 切れて

タラコ唇がさらにタラコ度を増しております


おはぎです





セコガニ(地元ではセイコガニ)は

まだまだ禁漁のはず と思いきや

禁漁区で無い所も有るんですね


何時ものデパ地下で

北海道産のセコガニが 3杯で400円の叩き売り

小躍りして 買って来ました



DSC_3142.jpg



茹でて 身とかに味噌と内子を

チマチマチマチマチマチマ…ひたすら掻き出し

摘み食いして ウマー 勿体無い! と悶えつつ

トマトソースと生クリームを合わせたソースにIN


少し味噌を残して

スプーンに盛り付け

フレッシュなかに味噌を混ぜながら いただきました


これはヤバイ…









いつも ありがとうございます!
ランキングに参加しています
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2016-07-28 : 過去記事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

