手作りさつま揚げ 【Gizumo】

さつま揚げ2



鹿児島で食べた タコ入りさつま揚げが美味しすぎて
おはぎに貰った 生タコがあるので 作ってみました〜



はんぺんと卵白 塩をフープロでガーっと!(簡単w)
そこに 塩揉みした生タコのぶつ切りを混ぜて丸め(手にサラダ油を塗るとくっつきません)
ネギを乗せ 軽く押し 小麦粉をはたいて 
揚げたら 出来上がり



さつま揚げ1



揚げたて食べたら いけません… 
美味しすぎて 止まらなくなりますw



もう1つは 枝豆入り
枝豆も茹でて いい塩梅にして 混ぜて揚げてあります
枝豆も茹で上がりは危険ですね 止まりませんねw




~おまけ~



haxtupa2.jpg



近くの小さい山にある公園
ウォーキングをたまにするのですが 
先週末 高校生軍団がスマホ片手に探してらっしゃいましたw


普段は絶対来ないのにw
恐るべし ポケモンw





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真
2016-07-26 : 過去記事 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ギズモさん、こんにちは

暑中お見舞い申し上げます

むむ、

これは!

まさに、芋、タコ、南京な取り合わせの御味

なるほど、なるほど

芋と南京を、合わせれば

さつまいもの味、食感

それに、タコ・・・合わない訳がない!

1人、納得です^^

また、ビールが進みそうな、おつまみにピッタリ^^v
2016-07-26 22:25 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

暑いですね~ 明日からさらに暑くなるそうですよ

あっ さつま芋を入れれば さらに鹿児島感 ましましでしたね
はんぺんの中に長いもが入ってるので 気がつきませんでした!
まだ 生タコ冷凍庫にいるので 次はさつま芋も入れてみます

間違いなく ビールですね 私は飲めないのですけど
ビールと揚げたて さつま揚げ 美味しそうです^^
2016-07-27 23:12 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking