食べる玉ねぎドレッシング  【Gizumo】

サラダ1 (467x700)



おはようございます ギズモです。



今日はおはぎに頼まれたものを…
本当は新たまで春に作ろうと思っていたのですが、北海道産玉ねぎを使って。
ほぼ玉ねぎというドレッシングです。玉ねぎの臭みがまったくなくなり、ガツガツいけます。



玉ねぎをブレンダーなどでペースト状にします。
サラダ油、白ワインビネガーを合わせ、砂糖、醤油、マスタードなどなど… 
を入れ、泡だて器でよく混ぜあわせます。ドレッシングの完成!(はやっ!)



ワンタンの皮を細切り(極)にし、低温に熱した油で揚げます。(高温だと色がすぐについてしまいます。)



サラダ2 (467x700)



お好きなお野菜を盛り、揚げワンタンをのせて、(マグロなどお刺身を乗せてもおいしいです)
ドレッシングたっぷりかけて召し上がれ~
パリパリのワンタンとドレッシングの甘みとお野菜達 美味しくないわけがない 
多分…(A;´・ω・)フキフキ



サラダ3 (467x700)



ワンタンの皮はたくさん揚げておいて冷凍しておけば サラダなどに色々使えて便利です。
ドレッシングは日持ちしません。3,4日ぐらいですかね~



色々曲がってますね(゜ロ゜)ギョェ
オークションで買った古い卓袱台なのて… ボロボロ ガタガタ グラグラw



フィレ1 (640x427)



メインディッシュはフィレステーキ!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
ちょっと火が入りすぎちゃったけど、まぁまぁ 炭火焼風に焼けました。
美味しいお肉は塩と わさび醤油がいいですね~





~おまけ~



稲2 (640x427)



電線とか建物が写らない田んぼを探したのですけど、なかなかないですね…
収穫もほとんど終わってるし ショボ━(´・ω・`)━ン



実るほど頭の下がる稲穂かな  実るほど頭の下がる稲穂かな





ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-10-29 : 過去記事 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

サラダに白髪ねぎかぁ~と思いながら読んだら
ワンタンの皮だったのね;
美しい白髪ねぎだとばかり(;゚д゚)
玉ねぎドレッシング大好き
分量は別として材料はほぼ一緒だ
玉ねぎスリスリでドロッと良い触感になるよね

ステーキもプロっぽい焼き具合
すっごい美味しそうだ
お肉食べたくなっちゃった(+д+)
2014-10-29 18:38 : ほ助 URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^ コメントありがとうございます☆

白髪ねぎも美味しそうですね~ 
この玉ねぎドレッシングがヘルシーすぎるので ワンタンの皮揚げました^^
ドロッドロなのに玉ねぎ臭さがなく 飲めますよね(おはぎも飲んでましたw)

お肉はフライパンです!焼き目のつくフライパンが欲しくて悩み中です…
あぁ お肉の話してたら お肉食べたくなりました…
撮りためてるので 過去の写真なのです(TДT|||) 食べたーい~
2014-10-29 22:55 : ギズモ URL : 編集
こんばんは。

ほ助さんと同じく白髪葱かと思ってました(笑)
そして、ドレッシングの手作りにびっくり。すごいな〜手が込んでる。
こ・・・今度おはぎさんに作るときはほんの少しでいいんでゾノにも・・・←
玉ねぎドレッシング、最も好物なんですよね〜←欲しいアピールその2

ほんで、フィレステーキの焼き具合素晴らしすぎー。
これぐらいの焼き加減が一番好きだわ〜。う〜んたまらんっ!!!

あと、焼き目がつくフライパンが欲しいとのコメ返しに興味惹かれちゃった。
どんなの買うんだろう?興味津々!

わたしは今年中にturkのフライパン買うか迷い中。
高いし、アホみたいに重いんですよ(実物持って笑いました。小さいサイズでもストウブなんか比べもんにならん重さ)。
でもデザインも、作りの良さも気に入ってて・・・と気づいたら自分語り。

居心地よすぎてつい長々コメントしちゃいました(ぺこり
2014-10-30 01:32 : ゾノコ URL : 編集
ゾノコさんへ
ゾノコさん おはようございます^^ 

玉ねぎドレッシング作ったら、後でサラダにかけて食べれるのに、ずっとドレッシングだけを食べてました おはぎがw

ステーキ フライパンに油多めにひいて(ここがポイントか!?)弱火でジワジワ攻めます。
すると炭火焼風に仕上がるんですよ~

turkいいですね!私もturk欲しかったのですが、(語りたくなる気持ちわかります!)
お値段が可愛くなく、釜定のフライパンにしました。3月に頼んでまだ来ませんが… 8ヶ月待ちです。
お肉用はstaubのグリルパンみたいなの探してます。お肉もお魚もお野菜も可愛く焼けそうな予感w

長々 語ってください。私も初心者なので勉強になります フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
ゾノコさん 今日も ありがとうございました^^

2014-10-30 09:08 : ギズモ URL : 編集
こんにちは。

私も白髪ネギだと思ってました。
ワンタンの皮、パリパリして美味しそうですね。
玉ねぎドレッシング、私も好きです。^^
とってもヘルシーですよね。

ところでturk、私も気になってました。
でもあまり重いのもね、、、^^;
今はスイスイダイヤモンドですが他探し中です。
また情報宜しくお願いします。

最後の写真、空の色が澄んでとても綺麗ですね。
2014-10-30 11:27 : teakota URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんばんは^^

ワンタンの皮 簡単でパリパリ美味しいんですよ~
ほぼ皮とドレッシング食べる感じです。あっ 皮が白髪ネギなら もっとヘルシーですね(*゚ロ゚)ハッ!!

turk久しぶりに調べたのですが、あれ?前はもっと高かったような気がしたのですが…
そしてオークションだと1万円台という驚き…
スイス ダイヤモンド調べました!
turkと いい値段設定ですね… どうですか? コーティングの耐久性 どのぐらい持つのでしょうか?

ゾノコさんがturk買ったら、感想聞かせてもらわないとw  楽しみだ!

写真は自分の目で見るより綺麗に撮れるので 好きです。本当はこんなに青く見えませんよね^^


2014-10-30 18:28 : ギズモ URL : 編集
ギズモちゃん~こんばんは♪
ワンタンの皮を揚げたものなの?
綺麗だね~白葱かと思ったわ、凄い~細くて綺麗♪
玉ねぎドレッシング♪
北海道の美味しい玉ねぎさんだったら、さぞや美味しいことと思いまするよ^^
わしわい食べるサラダ・・・良いね♪
電線って絵にならないものね^^;
中々電線が入らずにと思うと撮影も難しいね~でも風を感じる素敵なお写真です♪
今から梅子そちらにやります~カリカリ入れのリュック背負わせるよ(笑)
2014-10-31 22:22 : misya URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん おはようございます^^

ワンタンの皮揚げておくと 結構便利なんです。
サラダにも中華にも使えます^^
わいわい がっついて すぐなくなります。

電線とか建物入ると なんかガッカリだよ!って写真になってしまうのですが、入らないところを探そうと思うと かなりの田舎に行かないと見つかりませんね(´△`)↓

梅子さん!マジですか!!リュック背負ってくるの?可愛すぎです(≧∇≦)
シーバがいい?モンプチにする?ロイカナもあるよ!まだ小さいから キトンがいいかしら?
日帰り きついから 泊まってって! ベッドもおこた(猫用)も用意しておくわ!
梅子さん 人気だからすぐリュックがいっぱいになっちゃうね^^
2014-11-01 09:32 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking