スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

デミグラスソースのオムライス+オムレット【おはぎ】

DSC_2768.jpg


今日は オム&オム でお送りします おはぎです


まずは 自分のための オムライス! 

ほ助さんのところで見てからというもの
食べたくて食べたくて

ほ助さんのコーデ ため息モノです

くるめないので のっけオムライスですが(汗

しかも食べたいばっかりの ダメ写 カックン
それでもせっかく作ったので 恥を凌いでのUPであります



以前 大量に作ってストックしておいた牛スジポモドーロを
市販のデミグラスと混ぜて 
簡単に風味アップ


ベーコンとタマネギ ウスターソースとケチャップで薄めに味付けしたご飯
バターを最後にちょっぴり

あ!
スプーンに あたし写ってる
エアコンや天井も写ってるわ も ダメ・・・ うぅぅ


DSC_2774_01.jpg

彩食器のゾノコさんのカレーでヒントを貰った 生クリームたらり


国産牛のスジ肉と香味野菜たっぷりのポモドーロを混ぜたからか
市販のデミとは思えない芳醇な香りとコク

ソースが足りなくなって 自分に 追加オーダー(笑

たまにはオムライス いいもんです

次からは なんかつまんでから作って写真撮ろう




おやつ!

nanaminさんはじめ あちこちで作られていたオムレット
食べたかったの!
DSC_3071.jpg


カスタードと生クリームのダブルクリームに

バナナとチョコ!鉄板の組み合わせ

DSC_3078.jpg

たらんたらんの生クリームとカスタード うんまぁ

3枚失敗してる間に メレンゲがつぶれて しおしお薄っぺら ひーん

でも味はおいしかったです(泣


nanaminさんのオムレット 立ってたよね・・・見るからにフワッフワなのに(泣
あたしのはペラペラなのに開きそう カックン


アラビアのビンテージ フローラのセット

に 松ぼっくりのキャンドル…


よく見たらトンチンカンだった カクカクカク






<今日のお皿>
立川玄八  飛び鉋リムプレート 23cmぐらいのプレート
末国清吉 モールグラス大
ARABIA フローラ C&S ケーキプレート
ACTUS PINECONE CANDLE

ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2014-11-28 : 過去記事 : コメント : 18 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはぎちゃん~こんばんは♪
この間から私もオムライスが食べたくて・・ここでまたヒートアップ(笑)
うふふ、魅力的だね~そのたらーっが、ごはんのお色が♪
オムライス・・デミソースは私の中ではちょっと特別。
うんうん~美味しそうです♪
ほ助さん家飛んで拝見してきましたよぉ^^
憧れが強すぎていまだコメントできずにおります・・(涙)
チョコバナナオムレット・・・このたらーもいかんでしょ!
目の毒でする!
綺麗にできてますね~さすがです、たまらんね~~♪
来週から寒くなるそうな・・風邪ひかれませんように。
有難う♪
2014-11-28 10:27 : misya URL : 編集
こばわ~んっ  (「ん」のあとのためが肝心です)


こ、これは・・・

この1年、それは数々の美味しそうなお料理をみては
ため息とお腹を鳴らしてきましたが、
このオムライスは、なにがなんでも食べたいお食事、ベスト5に確実に入ります。

この見た目は犯罪級です。 逮捕します おはぎさん

それにこの飛び鉋リムプレート!!
リムプレートラブな私にとって、激ツボです やばいです。どうしよう。


しかも、以前、自分のブログにも書いていますが
バナナとチョコとカスタードは、私の中での最強の組み合わせなのです。


困りました(何が困ったんだか 笑)


2014-11-28 19:15 : willa URL : 編集
おはぎさん、こんにちは♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
ぎゃ~!! もうトップからして悩殺もののお写真ですなっ☆
この卵、ソース、生クリームの三者三様のとろとろ感が
もうほんと極上!
これ、お店のものです、って言われても「そっかぁ♪」って
ストレートに納得しちゃうような出来栄えですなっ☆(*^▽^*)ノ

しかも、おやつがこのオムレットだなんて、最強すぎる~!!
おはぎさんのご家族、ほんと幸せものだわぁ♪

ところで、一緒に使われているまつぼっくりのろうそく、これ
すごくかわいいですね♪
真ん中にろうそくがINされているのかな?

応援ぽちぽちー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

2014-11-28 19:42 : 晴子 URL : 編集
おはぎさんーーー!こばわーーーー!!
家事をやっつけて走ってきましたわん ヾ(≧∇≦*)〃
おむ&おむ♪♪またまた贅沢な1粒で2度美味しい記事ですね~!
おはぎさんのは大人のオムライスですね。食べたいなあ。

オムレット、どんなかわいそうなことになってるかと思ったら(笑)、
思いっきり成功してるではないですかーー!めっちゃきれい♪♪
しかもカスター&生クリームって、それ私の好きな組み合わせなんですけどーー♪
私はお皿に押し付けるようにして強引に自立させたのです(^^;)
パンケーキをくるんとさせればいいんでしょ?って思ってたけど、結構コツがいるよね。

写真もどのあたりがダメなのか、私にはわかりませんー。
おはぎさんハードル高すぎですわん。
スイーツフォトが大好きな私、キャンドルとのコラボシーンに目が釘付け♪
ポストカードにして飾っておきたいくらいです。
あったかみのあるやさしい色合いがいいですね(^^)

素敵に紹介してくださってありがとう♪とても嬉しかったです♪
2014-11-28 22:20 : nanamin URL : 編集
おはよう~!
キズモさんに引き続き、凄い美味しそうなお料理・・・

このお二人は、何者~?って、思うくらい、ワンランク上のクラスを
行ってるお料理ですね!早く、お店を出して~~って、思うくらいです

このオムライス、大好き!たべたい・・・
ほ助さんにも、負けてませんよ!お二人ともパーフェクト!

撮影する時は、早く、早くあったかいうつに、、、なんて!思う方が
無理かも~!いつも、冷めたものしか、食べれないよ~!

カフェでは、さっさと撮らないと、お客さまに迷惑を掛けるから
とんでもない写真の時が多々あり・・・
でも、こうして撮って、あと、画像を見ながら食べるって至福の
時間ですよね、おやつタイムも、、、最高だね!

いつも応援有難うね~!
2014-11-29 09:32 : エマまま URL : 編集
お~い~し~・・・そぉ~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
むっちゃ美味しそう♪
デミソースのオムライス・・・
お店でしか食べた事ない( ̄ー ̄;)
家で作るのはいっつもケチャップで仕上げです(反省)
うん。
今度はさぼらずデミソース・・・掛けてみよっと。

ちなみにあたしも巻けないんで乗っけてますよっ ( ̄m ̄*)
2014-11-29 12:10 : ハイパーママ URL : 編集
こんにちは。

もうもうとっても美味しそう~~^^。
お腹がなります。
ソースも贅沢ですね。
どんどんレベルアップされてすごい!!

バナナチョコオムレットも美味しそうで、、、涎が^^;
アラビアビンテージ、やはり素敵ですよね。
2014-11-29 14:04 : teakota URL : 編集
めっちゃ美味しそうなオムライスじゃないですかー!!!
これ、まさしくプロの作ったオムライスですよ。
どこぞの5星レストランって言われても全然疑わないですもん。
わぁー美味しそう。

お皿もとっても好み。立川さんのお皿あとで調べてみよう、うふふふ。

それからオムレットもめっちゃ美味しそう。
どこが失敗なんですか!見た目も美味しさも大成功でしょ〜!!!
おやつどきにえらいもん見てしまいました(笑)

あ、記事内リンクありがとうございます。
いつも本当にありがと〜!!!

2014-11-29 15:08 : ゾノ URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん こんばんわ~~~~

お返事遅くなりました
オムライス、簡単なのになぜか面倒ですよね。

ほ助さん、すごいですもんね
私、ブログをやる前にあまりの衝撃にコメントしてしまいました。
しかも過去記事も相当読みました(笑
すんごい長ったらしいコメントを書いてしまったと記憶してます・・
それでもキッチリやさしくコメント返しを下さいましたよ!
是非一度・・・勇気を出して(笑

たら~~ん!
ホントはもっとふかふかに出来る予定だったんですが(笑
でもおいしかったですよ~~~
2014-11-30 01:10 : おはぎ URL : 編集
willaさんへ
willaさん こばわわわんっ(タメ)

えー!コレ市販のオムライスにちょっと足しただけだし
よく考えたら記事にするレベルでは・・・(汗
でもwillaさんの食指を動かせてちょっとうれしいです

このね!
飛び鉋のプレート、ほんと超キュート!
大好きなんですよぅ
今日の写真じゃうまく写ってないですが今度なんか撮り直してみますね

バナナとチョコとカスタードはおはぎの母の味なのです
いくらイチゴのクレープが食べてみたいとせがんでも
絶対にチョコバナナカスタ生クリームでした
今思えば母の中でも最強だったんでしょうな~~

じゃぁ明日はカスタードを是非!
タルトタタンと一緒でも絶対においしいと思うのです
あ、もう無いかな・・・
2014-11-30 01:16 : おはぎ URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん こんばんわ~~~

忙しいのにいつもありがとうございます!
そうですね!言われてみると全部トロトロトロリ~。
ご飯もね、ちょっぴりバターでトロッとした食感なのです。
オムレットは失敗したけど(もっとふかふかにしたかった)おいしかったです。
撮影に耐えられない姿になってしまった最初の3枚のほうがもっとおいしかったのですが(泣

松ぼっくりのキャンドルはコレが丸ごとキャンドルなんです~
可愛くて一目ぼれ!
褒めていただいてうれしいです!

2014-11-30 01:19 : おはぎ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こばわ~~

この時期本当にお忙しそうなのに来てくださってありがとうございます!
オムレットご心配おかけしてしまいました(笑
でもね!最初の3枚のほうがふわふわに焼けたのに

あ、1枚目は焦がしました
後の2枚は包もうとしたら背中側がバキ・・・と割れてしまい
4枚目はきれいに焼けたけど薄っぺらかった(カックン
ラップしてラップごと包まないとだめだったのかな~

オムライスの写真は・・・うぅ~修行がたりんです
オムレットは色味のせいか、時間帯のせいかうまいこと取れたんですが
でも、マグが斜めになってる、コレをなくしたいです
あとね、フローラって春のアイテムっぽくて(笑
まだまだ修行が足りませぬ・・・
nanaminさんこれからも勉強させてください~(特に逆光撮影)
2014-11-30 01:31 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんわ~~

いやいや、私はほんとに料理とはかけ離れた仕事してますし
ギズモに比べたら、家庭料理の域から出られませんよ
エマままさんは本当にお店をやってらっしゃるプロだから
いつも勉強になります。
なかなか一人暮らしであの点数を作るのは難しいですけど
いつかあんな料理が出来るようになりたいです。

そうそう
料理の一番おいしいタイミングはカメラにささげてます(笑
わかってはいても食べたいが勝るとこんな大惨事にカックン
2014-11-30 01:37 : おはぎ URL : 編集
ハイパーマさんへ
ハイパーママさん こんばんわ!

デミ、市販のですから~~
すぐ出来ちゃいます
ミートソースとかポモドーロのストックが冷凍してあれば
ちょいちょいのちょいです。
ケチャップはケチャップのおいしさがあって私も大好きですよ
普段はそっちばっかりかな
でもほ助さんのがおいしそう過ぎたんで・・・(笑

無理に巻くと
嫌になっちゃうからここは開き直っちゃいましょう(笑
2014-11-30 01:41 : おはぎ URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんばんわ^^

いやぁ、teakotaさんの食指を動かせただけでうれしいですね~~
少しずつ上手になれてますか?!うれしい!
本当に家庭料理の大皿料理しか作れない人なので
そういってもらえるとうれしいです

バナナとチョコとカスタードと生クリーム
鉄板ですよね!!!
↑にも書いたんですが、これがおはぎの母の味です
母もコレが鉄板だと確信していたんでしょうね~~
アラビアのビンテージかわいいのが色々ありすぎて困っちゃいます
2014-11-30 01:48 : おはぎ URL : 編集
ゾノコさんへ
ゾノコさん こばわ~~

いやいやいやいやいや、市販のソースのアレンジなので
ほんとに誰でもできますよ汗汗汗
しかも一人分作りたかったからハインツのデミグラスの小分けパック(笑
晴子さんのスープを作ったんなら、それを足すだけで絶対おいしいと思う!

オムレットね、ホントはこの前の2枚が焼きは成功だったのですよ
でもね、折りたたんだら割れちゃったのですよ・・・
みんなどうやってるんでしょ??
ゾノコさんもちゃんと折りたためてましたね
あたしのコレはタマタマ折りたためただけ(笑

2014-11-30 01:52 : おはぎ URL : 編集
素晴らしい☆
いつも素晴らしくおいしそうなお料理にうっとりしています。これからも楽しみにしています!
2014-12-04 23:56 : エルザ URL : 編集
エルザさん
エルザさん、こんばんわはじめまして( ´ ▽ ` )
管理人の1人のおはぎと申します。

コメントありがとうございます!
料理も家庭料理、写真も初心者丸出しなのですが
褒めていただいて嬉しいです。
もっと勉強して頑張るので生暖かく見守ってやってください( ´ ▽ ` )
2014-12-05 00:54 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

