スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ポテトとパンチェッタのシーザーサラダ&ホットカプレーゼ【おはぎ】




今日は ほ助さんスペシャル  おはぎです


ほ助さんのちょっと古い記事で
ずーーーっとブックマークしてあったコチラ

シーザーサラダのドレッシングレシピ

絶対いつか作ろうと思ってたんですが
簡単なのに なかなか作れなかったんですけど


さらにほ助さんのホットカプレーゼの記事を見て
一緒に作ろう〜と思い立ち

そこからさらにどんどんと時間が経ち(汗
でもやっと作れました〜!

レモンが無くて(汗
ビネガーで代用しました
レシピより酸っぱかったんじゃないかな
それに ダクダクになってしまった汗


でも美味しかった〜!
この組み合わせ 堪らないです
予備のソースにダバダバ漬けて食べました

しかもちょこっとつくれる 食べきり分量も 
一人暮らしでも消化できるから嬉しい

DSC_2814.jpg

ホットカプレーゼ

大きいトマトがちょっと足りなくて
ミニトマトも一緒にトッピング

ジェノベーゼソースをかけて

DSC_2816.jpg


もちもち とろーり じゅわ〜


普通のカプレーゼより好き

ただすぐ冷めちゃうから
ウォーマーがあった方がいいかも?

んーおいしかった~


ほ助さん ご馳走様でした

DSC_2819.jpg


いつもいつもギズモから支給されるパン達

このパンは無花果のパンでした

酸味と甘みのバランスが良くておいしかったです
クリチと蜂蜜だけでお酒がすすみそうなパンでしたね


<今日のお皿>
ヌータヤルヴィ ピオニ ガラスプレート大&小
メーカー不明 鉄板
100均 ガラス小鉢?




ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真




おまけ

中津川に仕事に行った際 ちょっと山の中で撮って来ました
やっぱり標高も高いからか 名古屋よりも早い

もう終わりなのよ と言っているような

最後の赤!

DSC_3225_01.jpg

今日あたり もう 雪化粧してるかも

DSC_3219.jpg

JPEG撮って出し 無加工(リサイズのみ)
すごいビビット


さて 恐ろしく急に寒くなりました
今日は名古屋市内でも雪がみられるかもとか


皆さん 年末でお忙しい時期ですが
くれぐれも お身体には気をつけましょうね


鮪問屋が手掛ける極上の一柵「天然・本まぐろセット“華”」
2014-12-06 : 過去記事 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはぎちゃん~こんばんは♪
ほ助さんのホットカプレーゼ♪
お友達のブログでも拝見して・・美味しそうだなぁと思ってました♪
お色も綺麗♪
おはぎちゃんのも綺麗で美味しそうですね♪
これはビネガーなのね♪
キュートなシーザーサラダですね~ガラスの器も素敵です♪
ダブダブね・・うふふ、うんダブダブ賛成(笑)
おはぎちゃん、100均とか行くのね!
おはぎちゃん、100均に見えないよ。
追伸・・赤と緑のクリスマスカラーって子供っぽくなりやすいから・・・^^;
うん難しいですね・・・楽しみにしているよん、クリスマスバージョン♪
あったかくお過ごしくださいね。
2014-12-06 21:40 : misya URL : 編集
ホットカプレーゼ 、白ワインによく合いそうですね。
ポテトのサラダもいいですね〜。
美しい盛り付けで、これからパーティーでも始まりそうです。

艶やかに色づいた楓は撮らずにはいられませんよね。構図も完璧!

冷え込んできました。あったかくしてお休みくださいね。
2014-12-07 00:08 : un giorno URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-07 00:49 : : 編集
こんばんは・・・
おはぎさん、ほ助ちゃんつくれぽ!凄いですね~!
完璧だわぁ~!とっても美味しそうですよ~。

私も作ろう作ろう、、、と、思いつつ、同じです(~_~;)

シーザーサラダ、チーズが良い仕事してますね!
スペシャルなディナーになりましたね!

私も、、、ご馳走さまでした<(_ _)>
2014-12-07 18:52 : エマまま URL : 編集
おはぎさん、こんにちは


これは、アッフミカータですか?

パスタに絡めるぐらいしか

私には発想がなかったんですが

なるほどね~^^
2014-12-07 19:52 : 高兄 URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん こんばんわ~~^^

ホットカプレーゼ、クリーム感が増してジューシーでおいしかったですよ!
小型の鉄板かプライパンがあったらぜひやってみてください

このシーザーサラダ、超超超おいしかったですよ
マジでお勧めです
しかも簡単!最高です。
100均行きます行きます 大好きですよ!
最近は100均も侮れません(笑

赤と緑は来年チャレンジしてみます!
ホント仰るとおり子供っぽくなりそうですもんね~。
あんな大人可愛い感じにしてみたいなぁ
クリスマス記事の第一弾は10日にUP予定です^^
生ぬるく見てやってくださいね~汗
2014-12-07 22:16 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんわ!

もうもうホント白ワインでもビールでも何でもござれな感じの
おいしいおつまみが出来ました!
モッツァレラをこうやって焼くと凄くクリーミージューシーでした
サラダの方は・・・ほ助さんのよりドレッシングがゆるくて
ぽてぽてぽてっとやりたかったのがダバダバに(汗
でも味はおいしかったですよ~~

昨日は名古屋でも初雪だったようです!
ずーっとキッチンにこもってクリスマス料理(ほぼ撮影作業ですが)してたので
気づかなくってがっかりでした~。

紅葉の写真など、本当に良く分からないまま撮っていて
お恥ずかしい限りなのです
もう少し寒い日が続きそうですね
あったかくして寝ましょう寝ましょう~
2014-12-07 22:22 : おはぎ URL : 編集
鍵コメさんへ
こんばんわ! 
いつも丁寧にありがとうございます^^
2014-12-07 22:23 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんわ~^^

全然カンペキじゃなくて(汗汗)でも味は確実においしいレシピです
ドレッシングもっとトロッとレモンで出来れば
もっと濃厚なお味だったんだと思います~。
カプレーゼは間違えようのない鉄板メニュー!
これから自宅に人を招く時には絶対作ると思います

なかなか作りたいものばっかりで追いつきません(笑
チーズはギズモからの支給品で
このチーズめっちゃおいしいのでケチケチ使ってます(笑

2014-12-07 22:27 : おはぎ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんわ~^^

アッフミカータ、とは で ググってしまいました(笑
コレは普通にどこでも買えるモッツァレラを使ってます
パン粉を先にしっかり乾煎りするのでそんな風なお色に見えるかも?

アッフミカータ、調べたら凄くおいしそうなチーズですね!
チャンスがあったら食べてみたいです^^
2014-12-07 22:31 : おはぎ URL : 編集
こにわ~


美しい一皿ですね。
ほ助さんのときの記事、覚えてます。よだれがでましたもの。
でも、作る人が違うと、その人の感性でイメージが膨らむから
また違った一品に見えるのが、料理の奥深いところですね。

おはぎさんの写真のほうが、酸味が香る雰囲気があります。

ホットかぷれーぜは、ジェノベーゼのラインがきいてますね。
ついつい絵面でみてしまうのですが、すごくいいです。

いちじくのパンもすきだな~
最近作ってないのですが、どらいいちじくいれたパンって
独特の甘みとこくがありますよね

ギズモさんからの支給があるなんてサンタさんみたい 笑
2014-12-08 16:45 : willa URL : 編集
willaさんへ
こばわー!

これ、ほんと美味しいです。
じゃがいも大きいのまるまる一つ
1人で平らげました。
相方もお好みだった様ですごく喜んで食べてました。
ほんとはもっとトロッと濃厚なんだと思うんです。
でもこんなもん?て割と目分量でやったら、注いでみて違いに気づきました
でも、私本当に酸味の強いのが好きなので、あってたのかも?
ホットカプレーゼはトースターで焼いたら電熱線の2本の筋がぁぁ。
料理を絵面で見るっていうの、今日のリースのサラダで納得ー!
ギズモからもらうパンは高級品なので自分では買えないです笑
でも美味しいのに慣れてしまって…その辺で買えなくなりました_| ̄|○
2014-12-08 19:09 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

