
-------- : スポンサー広告 :

台湾へ行くの巻 1   【Gizumo】

滑走路 (467x700)


ギズモです。台湾へ2泊3日で修行に行ってまいりました!
パート1~2です… すみません。(おうちご飯はおやすみです)



今回の1番目の課題は 離陸 着陸時に撮影に挑むですw
夕方発だったので 室内照明が窓ガラスに… щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
映らないようポジションを探し、なんとかいけそうか!?と



離陸 (640x427)



滑走路を走り出しました!前向きに座って、横を向き、
窓ガラスに向かってカメラを構える。(手持ち)
うっ Gがかかりだし… 



離陸1 (640x427)



離陸!!おおぅっ G(1G 自分の体重と同じ体重の力をうける)がとんでもないことに!
負けました… Gに… 椅子に押さえつけられました…



結論 夕方~発の飛行機は照明が窓ガラスに映って汚い。
離陸時はGがかかって撮影はつらい… シートベルトは最大限緩める。
着陸時は望遠が欲しい せめて200mm 着陸する直前は揺れ過ぎる為撮影不可…
なんてこったぁ…



リビング (467x700)



そんなこんなで台湾に到着 
ホテルはオークラ 新しくてキレイです。



2番目の課題は写真の練習(いつもですが)
リビングルーム



ネスプレッソ (467x700)



そして ネスプレッソを発見w  これは撮影せねば!
un giornoさんのまねっこ^^




飲み屋街 (467x700)



そして 最後の課題は ひたすら食べるです!  ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆
滞在時間40時間の中で どれだけ食べれるか!? (間違ってますね)
では 行ってまいります!



台湾は夜 お店が閉まるのが早いので この時間に開いている日本人飲み屋街へ 夕食(怪しいw)




空心菜 (491x700)



空心菜!なんで こんなに美味しいんだ!ってくらい美味しい…



ハマグリ (491x700)



イカ団子 (640x448)



はまぐりの生姜スープ 台南担仔麺 イカ団子 豚の角煮 カラスミ炒飯など食べて 
もう食べられないってなって おやすみなさい



台南担仔麺 (640x427)








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-12-04 : 修業旅記 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。

いやはや美しい1枚ですね。
でも離陸時は難しいでしょう^^;
私は離陸、着陸時は気分が悪くなりますよ^^;;。

ホテルも綺麗ですね。
旅に出ると色々撮りたくなりますね。
台湾は行ったことがないので旅日記楽しみにしていますね。
2014-12-04 11:04 : teakota URL : 編集
えーーー!!のけぞるほどびっくり!!
台湾に修行ですとーー!?やはりおはぎさんとお二人で!?
いつの間にそんな大胆で素敵なプランを・・・。羨ましい・・・。
課題1の画像、大変だったみたいけどとっても美しいです。
グラデーションがドラマチックという表現を越えて神秘的。
お料理写真も説明が要らないくらい「美味しそう!」が伝わってきますね♪
そのお箸でつまんだ空心菜を私にもplease!!(><)
続編も楽しみです!!

2014-12-04 15:02 : nanamin URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんにちは^^

離陸時は難しかったです。というか こういうときは普通のデジカメか一眼でもオートの方が良かったのではないか… と思いました。
デジカメなら早いし 軽いし 操作簡単だし ぷぷぷ

あの 食事しか写真に収めていないという… 観光もしてないので 記事短くしようかな。
日本の旅館の方が写真の撮影しがいがありますね^^

2014-12-05 16:29 : ギズモ URL : 編集
nanaminさんへ
nanaminさん こんにちは^^

今回は おはぎとは別行動です~
中華は大勢で行った方が色々食べれて美味しいのですが、突然決まったので…

課題1 難題でした… 1人だけバシャバシャ練習して フラッシュたいちゃったり…
周りから見たら変な人ですねw
誰も撮影はしていませんでした… 

続編 短くします。イルミネーションとか 沢山溜まってきて 12月に間に合いそうにないので^^
2014-12-05 16:37 : ギズモ URL : 編集
ギズモさん、こんにちは♪(*^▽^*)ノ
なんと美しい夕焼けのお写真…♪☆・゚:*(´ω`*人)
これ一枚でもめっちゃ物語性を感じます。
いつも思うのですが、ギズモさんのその感性と色彩感覚、
本当に素晴らしい~!!
リアルに尊敬なのですっ☆

でもって…♪
路地の「ピンキーレディ」と「モニー(モンー?)ベラ」。
むふふ、これ、ほんとアジアっぽいなぁ、と思わず
妙ななつかしさを感じましたよん♪

そして、なんとおいしそうなごはんたち~!!
私、海老団子だけでビールがっつりいけるなっ♪
台湾、行ったことがないのですが、本気で行きたく
なってまいりましたよ~☆(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

応援ぽちぽちー☆☆・゚:*(´ω`*人)
2014-12-05 17:38 : 晴子 URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん こんばんは^^

夕焼け 危うく真っ暗になるとところでした。
手撮り苦手です… 晴子さんのように写真上手になりたいです!

路地 読めましたか?w
アジアっぽいですよね^^ 

海老団子美味しいですよね~ ビールに合うのわかります!
台湾 安くて美味しいですよ。日本語もほとんど通じますし.

お忙しいのに いつもコメントありがとうございます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
2014-12-05 21:52 : ギズモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-05 22:48 : : 編集
鍵コメさんへ
ご丁寧にありがとうございます^^

2014-12-05 23:31 : ギズモ URL : 編集
ギズモさん、こんにちは


ああ、台北恋しや・・・・

わたしは、小童が、もう少し大きくなるまでは

台湾旅行、お預けかなぁ・・・・



美食台北、続きが愉しみです

2014-12-06 14:30 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんは^^

台北 お好きなのですね 
食べるものも美味しく 人も優しく いつも笑顔でいい街ですね^^
いつか お子様と台湾旅行行けると素敵ですね☆

でも 毎日素敵な環境にいらっしゃるので 行かなくても十分ですね d(ゝω・´★)ネッ


ひたすら 食べるですが、後1回ありますw  よろしくです^^
2014-12-06 20:50 : ギズモ URL : 編集
ギズモさん、再び、こんにちは


台北の人々のエネルギーの源は食ですね

また、粗食(ベジタリアン)の専門店も

台北に多いですよね

食に関しては、本当に充実の街です


私は、黄記という大衆的な御店が好きで

来台の度に

家族とリピートしています^^
2014-12-07 10:11 : 高兄 URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんにちは^^

粗食の専門店もあるのですか!?
私肉食系なので まったく見ていませんでした。
羊がダメなので 羊しかない国に行った時だけベジタリアンになります^^

黄記さん 調べましたよ~ トップ画像が魯肉飯!!!!
今回 魯肉飯食べてないのです…il||li(つд-。)il||li
安いキャセイで行ったので 夜着 昼発だったので時間がぁ~

台湾の町中のお店美味しいですよね。
魯肉飯と空心菜 最高です!
夕飯は梅子というお店でw 
魯肉飯あるかもと期待したのですが なくて…
ずっと心残りだったのを 高兄さんの言葉で思い出しました。
次 いつか行ったら魯肉飯を食べる!

あっ 台湾にお詳しい高兄さんなら次の日の夕飯わかるかな^^
2014-12-07 12:05 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

