台湾へ行くの巻 2  【Gizumo】

大倉 (467x700)



ギズモです  おはようございます。巻きでいきますよ~
台湾2日目 まずは朝ご飯。こんなに 立派なホテルなのに、朝食が美味しくない… 残念



朝食を食べた後はお散歩 雲ひとつない快晴です。
というか 暑い… 夜は肌寒いのですが、昼間は初夏ぐらい。UGGのブーツを履いていったので足が…蒸れる



097 (467x700)
 


お散歩の後は昼食!
ロイヤル ニッコー タイペイへ  飲茶が美味しいのですよ~



ロイヤル 台北 (640x427)



牛肉河粉  牛肉 黄ニラ もやし 少し幅広のプルプルの米粉の麺を
オイスターソースなどで炒めてあります。おいしいです^^



110 (640x427)



飲茶1 (640x427)



120 (491x700)



小籠包   海老焼売  豆豉蒸排骨  肉まん などを食べ マッサージへGO!



途中 洋服屋さんがあって 可愛いスカートがあったので試着したら お腹まわりがキツイ…
食後に洋服の試着はしてはいけませんね おほほ



台北 猫 (467x700)



ホテルの裏にあるマッサージ店で(ホテルから500m以内にすべてあります。便利ですw)
2時間マッサージをうけて帰る途中 猫ちゃんもお家に帰ってきたらしく 
ドアをカリカリ 「開けてくれよ~」と うみゃぁ うみゃぁ 鳴き叫んでおりました。

観光なし あっ 新星三越のデパ地下は行きましたw




天厨 (640x427)



夕飯は天厨菜館へ 日本にも支店がありますね。
(日本では行ったことがないので味はわかりません)



蝦仁炒蛋 (640x448)



ますは 蝦仁炒蛋(海老と卵の炒め物)
これが大好きで 初めて食べたのは中学生の時。絶対 上手く作れない一品なのです。



北平烤鴨 (640x427)



そして 今回のメイン!!
北京烤鴨  北京ダックでございます~


おじちゃんが 焼きあがりました~ と丸ごと持ってきてくれます。
おおぉ と撮影して カットしてきてくれます。



ダック1 (467x700)


お店の方が こうやって食べるのよ。と まずは1つ作ってくれます。
その後は 食べ放題状態w 


ダック2 (640x449)



荷葉餅という皮に ねぎ 甜麺醤 一緒にはさんで食べるのが1番美味しいのですが、
そんな食べ方ではすぐにお腹がいっぱいになってしまうので、皮はなしで ねぎと甜麺醤とダックの皮だけで
ひたすら食べるわたし…
さすがに 炒飯ぐらいは食べたいと思ってきましたが、それも我慢…


1人で半分ぐらい食べたところで 身体から「ちょっと アブラ取り過ぎじゃない!」って吹き出物が出てきましてw
年をとったのだなと感じました…


ダック3 (640x427)


そして ダックの身と骨で出汁をとったスープが運ばれてきます。
もう 食べられない…
と 今度は北京ダックに負けたのであります。


この北京ダック いくらだと思います?
1250台湾元 日本円になおすと  現在 1台湾元が3.8円なので  4750円なのです!
皮だけで いいわ~ という方は950台湾元 3610円です。
わたし ダックの肉と骨はちょっと くさみがあって苦手なので、日本人には皮だけで十分かもしれません。
(やっぱり いつか北京チキンを作ろう)



天厨菜館
台北ナビさんから



台湾に行かれた際には是非 オススメです。
ホテルも飲食店も日本語がだいたい通じるので らくですよ~



そして 次の日 12時の飛行機なので 朝食を食べて空港へ




空港 (640x427)



何が書いてあるのか いったい何なのかわかりませんが、通る人 通る人が撮影してたので…



牛肉麺 (491x700)



台湾の〆は空港で 牛肉麺!
台湾で食べた牛肉麺の中で1番美味しかったです。
負け続けたので、次回またリベンジを誓ったギズモでした。
あっ 機内食もしっかり食べましたよw






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-12-08 : 修業旅記 : コメント : 17 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。

毎日お寒ぅございますね。

台湾記、美味しいものがたくさんですね。
美味しいものをいただくとまた自分のお料理にも活かせそうですね。
でもかなりの量ですが胃は大丈夫?
(と私は胃が弱いので心配してしまいました。^^;)
2014-12-08 14:10 : teakota URL : 編集
ああもう駄目!
北京ダック!そうなんすよね〜。そうやって全部食べたいのに、日本だと一切れか二切れですもの。小籠包もジュワ〜ッ、でしょう?
弾丸ツアーででもいいから行きたくなりましたぁ!!!
2014-12-08 15:12 : un giorno URL : 編集
おひさしぶりですー

台湾と上海、15秒ぐらい考えないとどっちがどの場所だかわからない
くるくるぱーの私です。

なんだか、食を極めるものの正しい旅行の仕方ガイドブックのようですね。

脂っこいものが苦手なので、日本で食べる中華はそんなに頻度が高くないのですが
海鮮はおいしいし、現地で食べると格別でしょうね
上海で現地の友人につれていってもらったお店は、ほんとおいしかった

蝦仁炒蛋、たべたいなぁ
野菜をいためたのも(特に青菜)おいしいし、小籠包も・・・

でも、わたしパスポートがきれてはや10年ぐらい。
以前は免許証のかわりに身分証明に持ち歩いてたこともある怪しい女なのですが
もういっかな・・と思う、更年期なナマケモノなのです ぶらぶら
2014-12-08 16:37 : willa URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんにちは^ ^

寒くなってきましたね〜 こちらは土曜日に初雪が降りましたよ

美味しいものを食べて 味を真似しようと思うのですが、
中華だけは 難しいです´д` ;
火力も違いますし 陰陽五行説も奥が深いですし 調味料の使い方が絶妙で…
なかなか 納得のいくものができません…

teakotaさんは 上品に美味しいものを少量だけいただきます のイメージですね^ ^
私 大食いで、食べだすと止まらなくなってしまうのです。
胃だけは頑丈でちょっとやそっとじゃ壊れませんw
過去に1度 生焼けホルモンを食べてあたったぐらいです。(おかしい(; ̄ェ ̄)



2014-12-09 07:19 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんにちは^ ^

そうなんですよ!北京ダックはこうあるべきですよね!
まったく 日本の中華はなってないわ(♯`∧´)

1人でそんなに食べる人がいないからなのでしょうが、たまにはがっつり食べたいですよね 小籠包は上品でジュワーで皮も厚く何個でも食べれそうです。

二泊三日 昼着 夕方発なら 有意義に食べられます。
あとは ホテルの朝食が美味しかったら(中華粥)最高ですね^ ^
2014-12-09 07:44 : ギズモ URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんにちは^ ^ お仕事お疲れ様です。

あっ おはぎと一緒の地理が苦手な人 発見w
観光で行かなければいけない 見ておかなければいけないところがあれば行きますが、
ほとんど食べることで頭がいっぱいの くるくるぱー子です^ ^

脂っこいのも苦手だと 北京ダックはそんなにですね
日本の中華より 全然美味しいですよね 上海も地元の方達が行くお店は最高です!
ただ たまに なんじゃこりゃ というとんでもないものや 臭いものもありますが…

日本も色々行きたいのですが、交通費が海外の方が安いという罠

いつか みんなで温泉行きましょ^ ^ グデグデして みんながカメラ構える 笑が止まりませね〜 あっ 身分を証明するパスポートはいりませんよw

あっ ドコモの海老フライ まじでゲラゲラ笑いました!徳川家康ばかりでTV見てなかったので知りませんでした。絶対 製作者 AB型かB型ですよね オモシロすぎですw
2014-12-09 08:16 : ギズモ URL : 編集
こんばんは・・・
キズモさん、帰って来られましたか?

おかえり~~!
台湾、食べ歩きツアーだね・・・
北京ダック、一度食べてみたいな~
本場は、やはり、、、丸ごと、テーブルに来るんだ~(~_~;)

パスポートを持ったことがない私・・・
いつか、、、外国、行って見たいなぁ~~!

キズモさんのレポで、楽しめましたよ、有難うね~!
2014-12-09 18:26 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

ただいまで~す!
はい 台湾食べ歩き(食べまくり)ツアーです^^

北京ダック 鶏の皮が食べられるなら おすすめです!
どどーんと 出てきて皆さん おおっと写真撮っています~

日本にも素晴らしいところがいっぱいあるので、行きたいところがいっぱいあります!
広島は平和記念資料館と大和ミュージアムは行きました~
また 行きたいです~
外国もたまにはですね^^
2014-12-09 22:29 : ギズモ URL : 編集
初めまして♡
最後の牛肉麺は、もしや、、
キャセイのラウンジの牛肉麺ではありませんか?本当その牛肉麺が一番美味しいんですよね〜(≧∇≦)
なんだか嬉しくなってコメントしてしまいました(笑)
2014-12-10 12:30 : リノママ URL : 編集
リノママさんへ
リノママさん はじめまして^^

もしやのもしや 大正解デ━d(ゝω・*)b━ス!!
他はちょっとくさみが強かったりするのですが、キャセイのラウンジのは、くさみなしですよね~
ここに 豆板醤を入れてピリ辛も美味しいです^^
リノママさんも台湾お好きなのですね 美味しいものだらけですよね

コメントありがとうございました。また お時間があるときにでも覗いてください^^
2014-12-10 15:49 : ギズモ URL : 編集
こんにちはー

>あっ おはぎと一緒の地理が苦手な人 発見w

地図は大好きで、方向感も悪くないのですが
関西以西の地理に恐ろしく弱いのです。

いまだに京都と大阪、どっちが手前(関東より)か一瞬考えないとわからないし、
関ヶ原が名古屋の手前にあるような気がして、友人に失笑されます (^_^;)あほかと

>いつか みんなで温泉行きましょ^ ^ グデグデして みんながカメラ構える 笑が止まりませね〜 あっ 身分を証明するパスポートはいりませんよw

あぁいいですね~
ひなびた感じのとこなんかいいですよね。
もう私自身もひなびてますし 笑

写真も撮りまくりたいです。

パスポートいらないでしょうか? 申請しておこうかな

ドコモのエビフライ、第2段は餃子だそうです。かみんぐすーんになってましたので、超絶楽しみです! ww
2014-12-14 10:34 : willa URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんばんは^^

おはぎに道を尋ねてはいけませんよ… どう考えても左なのに どっちって聞くと 右って言いますからね… 危ない危ないw

ひなびた感じいいですね!
いやいや 私もひなびてますからというか 女捨ててますw スッピンの美容院何ヶ月も行ってない人見たら私ですw あっ でも初めて会う時は恥ずかしいからお化粧していこうかな (*/∇\*) キャ
 
willaさんどこ行く気ですか!^^  おはぎとこの前話してたのですよ 温泉行きたいね~ 冬なら 高山とか下呂(岐阜県ですよ)とかって  

餃子ですか!CGなしはすごいですよね あの機材作ったんですよね エビフライの為にw
2014-12-14 18:22 : ギズモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-15 11:36 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-15 11:40 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-15 12:06 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-15 12:43 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-15 18:25 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking