スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ボジョレー解禁2014 クラブハウスサンド + ピクルス 【おはぎ】

DSC_3117_01.jpg

ボジョレー解禁日でしたね おはぎです
ハーフボトルでトライしてみました

初めて買いましたが 今年のボジョレーは甘みが強くて飲みやすいとのこと
なるほど 
さくっと飲めました

ほ助さんやゾノコさんのところで
サンドイッチを見まして

やっぱり食べたくなった おはぎ

クラブハウスサンドにしました

カンパーニュに パストラミビーフとトマトとレタス

鉄板な組み合わせに ウマー

ビーフだからか 赤ワインにも良く合う

DSC_3108.jpg

そして 晴子さんのピクルス

コチラも初めて作りましたが スピード料理ですねコレ
3時間ほどでしっかり漬かって
フレッシュでおいしい!

でも ピクルスは白ワインの方が合いますね(汗


DSC_3118_01.jpg


クリスマス用品が我が家に集結し始めています

キムラガラスのツルシリーズもそのひとつ
コレは赤ワイン用?15ozです デカイ!

あと シャンパン用も買いましたよ~

1枚目の写真の後ろに写っている キンキンのツリー

手作りです(笑

カステヘルミのオーナメント
コレは別バージョン用アイテムです

ヤバイ 散財しすぎです


しかも 気もそぞろで(クリスマスで頭がいっぱい)
写真撮ったりしてるので

何だか全部中途半端な写真・・・カックン




<今日のお皿>
立川玄八 灰釉 リム皿 23cmぐらい
キムラガラス ツル15oz



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

モニプラ「豪華おせち博多祝三段重」

おまけ



おはちん ボケボケですけど

DSC_2489.jpg

遊びも工夫します

わざと敷物の下に 隠したりして

DSC_2482.jpg

あー 遊んだ遊んだ

かぁちゃん 見た?あたし天才でしょ!

DSC_2462.jpg



2014-11-24 : 過去記事 : コメント : 18 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはよう~!
解禁・・・色々なブログで飲んでいらっしゃいます~~

私んちは、ワインを飲むって言うのが、殆どないので、
皆さんのブログで飲んだ気になってま~~す!(笑)

それより、ビーフのサンド・・・豪華ですね!
晴子さんのピクルスの盛り方が素敵!
ちょっと手を伸ばしたくなりますね~。

ツリ―、ちょっと見えないから、大きくアップしてね!
待ってま~~~す!


2014-11-24 08:50 : エマまま URL : 編集
お〜待ちに待ったサンドイッチ記事。
クラブハウスサンドとはまたおしゃれな!
そしてビーフの美味しそうなこと!!!
いやー画像見ただけでものすごくお腹へっちゃいました。
晴子さんのスペシャルピクルスまでついて、ワインもあって・・・
これ以上ない完璧な贅沢ごはんですね〜^^

そして、クリスマス用品うらやましい〜。
かわいいよね、つい買っちゃうよね女子は!
今度ぜひぜひクリスマス用品が主役のお写真もみせてください!
ツリーみたいなぁ。

にゃんこ画像、個人的にラストショットがすんごいツボでした。
ほんまにかわええ〜^^

あと、リンクどうもありがとうです〜!!!
2014-11-24 10:30 : ゾノ URL : 編集
赤ワインにピッタリのサンドイッチだね
こんがり焼いてる感じも ビーフも赤が欲しくなります
確かに、、赤ワインにピクルスは喧嘩するかもね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ビーフのクラブハウスサンドイッチ食べた~~~~~~い
(i∀i*)

グラス高さがあるけど滑らかで綺麗なガラスだよね
赤は特にフォルムが好きだ
2014-11-24 14:50 : ほ助 URL : 編集
おはぎちゃん~こんにちは♪
きゃあ、美味しそう♪
パンの焼き色にはさまれたお肉の加減、そして厚み、ちらっと覗いたグリン♪
そして・・・トマト♪
いや絶妙♪
ワインに合うサンドイッチだね・・満足、まんぞく♪
ワインとサンドイッチって最高だわ♪
きゃは、おはぎちゃん、お口が少し開いてるぅ^^
歯が可愛い♪
お目々さんきらきらざんすにゃ~~抱っこさせて~~~♪
2014-11-24 15:45 : misya URL : 編集
おはぎさん、こんにちは♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
うわぉ!! なんというおいしそうなクラブハウスサンド!!
なるほど、パンはカンパを使われていらっしゃるのですね~♪
ゾノさん→ほ助さん→おはぎさんのサンドイッチたち、
も~、どれも大好きすぎて、唾液腺直撃、免れられませぬ~!(笑)

そして、ピクルス、作ってくださり本当にありがとぉ~☆(*^▽^*)ノ
も~、きゅうりの皮を縞にむいたりとか、本当に素晴らしいわっ♪
ちなみに、いつものお願いで恐縮なのですが、こちらのページ、
ぜひぜひ水曜の記事とリンクさせてくださりませ~<(_ _)>

それにしてもツリー手作り!!
これは本当にすごい!
私もなんかクリスマスらしいことせねばなぁ…と、頭では
考えつつも全然行動に出ておらず。(苦笑)
いかんいかん、見習わなきゃだわぁ~っ!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

応援ぽちぽちー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛
2014-11-24 16:34 : 晴子 URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんわ~~^^

ワイン飲まれないんですね!何だか意外かも~。
でもなんとなく気分だけおすそ分けです

最近パストラミビーフ、めっきり見かけなくなりましたよね
成城石井で見つけて即買いでした
スーパーではポークばっかりだったので

ツリー、クリスマスまで写さないとこうと思ってたんですけど
ちょいちょいチラ見せしていきたいなと思いますので
また見てやってくださいね

2014-11-24 19:41 : おはぎ URL : 編集
ゾノコさんへ
ゾノコさん こばわ~~

サンドイッチって色々アレンジできるから面白いよね!
今日のはご飯と言うよりつまみ的にしてみました
ピクルスね、すっごく簡単なので是非作ってみてください
しゃきっとフレッシュでおいしいよ~

ジョ・・・女子だもの!
クリスマス用品買っちゃいます
チラチラ出しますので 見てやってくださいね

ラストショットね
私もお気に入りなんです ボケてるけど可愛くて(親ばか

リンクはコチラこそありがとうございました~^^
2014-11-24 19:47 : おはぎ URL : 編集
ギズモさん、こんにちは

おはぎさん、こんにちは

ボジョレーの季節ですね^^

祇園の御店に、行く用事があったので

数年ぶりに、私もボジョレー買って出かけました


今回は、LEROYだったんですが

すっきり飲みやすさより、やや癖のある感じが

私好みで、噂通り、良い造り手さんだなぁと、納得でしたよ^^
2014-11-24 19:49 : 高兄 URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんわ~~^^

ほ助さんみたいにかっこよく決められなかったス・・・
でも味はおいしかったのです
ザクザクジューシーで
パストラミビーフ大好きなんです

ピクルスは赤と一緒に食べるとどっちものエグミがでちゃって
どうにもなりませんでした
それぞれはおいしいので食べ合わせはこれから勉強です

ツルシリーズステキです~~
きれいに洗えなくてどうしようか考え中です・・・
2014-11-24 20:06 : おはぎ URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん こんばんわ~^^

ホントはもっとモリモリにしたかったんですけど
撮影のためにちょっとお上品にしてみました(笑
ボジョレーは初だったんですけど
ほんのり甘めで飲みやすかったですし
やっぱりビーフには赤なんだな!と思いましたね~

猫のおはぎはアニメ顔で(笑
親ばかですがかわいんです
ふわっふわムッチムチで重いですよ・・・
梅子ちゃんの倍はあると思います(5キロUPですw
2014-11-24 20:13 : おはぎ URL : 編集
こばにゃ~

クラブハウスサンド、鉄板の組み合わせですね。
あたくし的には、パンがトーストされているのがツボです。

そして、レタスとパストラミビーフの板挟みになっているトマトに

「さぁそこから抜け出しておいで」とばかりに両手を広げて語りかける
セロリに背中をあずけたきゅうりの佇まいがぜつみょー(なんだそれ)

ワインは1週間に30ccぐらいしか飲まないのですが(大匙2)
今週は友達がボジョレー買ってきてくれることになってます。

おはぎさんの、このワイングラス、姿がいいですね~
欲しくなっちゃうけど、我慢がまん 
2014-11-24 20:21 : willa URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん こんばんわ~^^

晴子さんに褒められると焦ります~汗汗
カンパはギズモに貰ったものですが
(いつもパンはギズモお気に入りのお店のを支給されてます笑)
ザクッとしておいしかったです~~
ピクルス、おいしかったです!
残念ながら今日は赤であわせてしまったのでアレでしたけど
今度はマヨにまぜてタルタルにしますね!
リンクもいつもながらすみません、よろしくお願いします

ツリーね、100円均一で全部そろえた造花を
三角コーンにぶすぶすさして固定(笑
ドイツはその空気感だけでクリスマスです
そのままでステキです


2014-11-24 20:23 : おはぎ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん こんばんわ^^

高兄さん、ワインもお詳しいんですね~
私ワインはまったくの初心者でして コレもイオンで(笑
癖のあるものは初心者にはきついでしょうか??

LEROY調べてみたんですけどすごく人気なんですね!
今年のものはすべて売切れのようでした
そうなると飲んでみたい・・・
フルボトルでもお得なものもあるようですし
今度チャレンジしてみます~

2014-11-24 20:30 : おはぎ URL : 編集
willaさんへ
willaさん こばわぁ~^^

トーストのザクッと感がたまりません
カンパは一度水に少しぬらしてから焼いたので
ザクッとモチっとおいしかったですよ

きゅうりの佇まいって あひゃひゃひゃ

ワインの週に大匙2は料理で摂取です?(笑
今週まボジョレーでパーティーですか
いいですね~~~

このワイングラス、超リーズナブルなんですよ
1つ1000円しないんです
でもね、かなり思い切ったサイズ感です(笑
2014-11-24 20:35 : おはぎ URL : 編集
こんにちは。

ボジョレー解禁でしたね。
若い頃は解禁とともにフルボトル開けておりましたが、、、今は無理です。
グラス、美しいラインですね。
サンドもかぶりつきたい!
美味しそう^^。

おはちゃん、可愛いわぁ~。
2014-11-25 17:08 : teakota URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんばんわ^^

teakotaさんってかなりの酒豪だったんですね・・フルボトル一本って(笑
私、特に赤ワインは良いが回るのが早いらしくて
ハーフもいっぱいいっぱいでした(汗
グラス、お安いんですけど思い切ったデザインで
ステムが超細くて長~いんです
だからかっこよく見えるかも?と思います

おはは白黒のフレブルのキャラクターのグッズを見ると
あ、おはちん と思うんですよ・・・猫っぽくないんですよね~~
猫らしからぬ むちむちっぷりだし(笑
2014-11-25 23:05 : おはぎ URL : 編集
おはぎさん
こんばんは。
猫を飼い始めた時に、生後わずか数ヶ月なのに自分でルールを作って遊んでいる様子に、(天才だわ!)と驚きました。おはちゃんもですね。可愛い!!!
クラブサンドイッチ、綺麗にザクッと切り方からしてお見事です。
スタイリングも見惚れてしまいました。
2014-11-26 01:20 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんにちはー!

そうですよね!
ネコって常に退屈なのか(笑)色々工夫したり
遊びにもルールがあって、面白いですよね〜!

最近やっとブームが去ってくれたんですけど、
ちょっと前は置いてあるお水の中におもちゃ
を入れるのが流行ってしまって
朝起きると入ってて、仕事から戻るとまた入ってて
お水もただじゃないのにしょっちゅう入れ替えなきゃいけなくて
大変でした…_| ̄|○

カンパーニュは普通はサンドイッチには使わないんでしょうか?
ザクザク感がホント美味しかったですよー!
2014-11-26 13:46 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

