スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

名古屋名物 味噌カツサンド 【Gizumo】

味噌カツサンド1 (467x700)




日常生活に戻った ギズモです。
少し胃をやすめようかな…  とんかつで… ゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




リトアニアのリーノ・エ・リーナのキッチンクロス



ほ助さんのところで見て 可愛いなぁ 欲しいなぁ と思い 迷っていたら
willaさんも お買い上げになり…
器よりも安いぞ・・という言葉に そうか!と 納得させられてぽちしました^^



ぶはっ 可愛い(●´艸`)  サンドイッチで!



ほ助さんの卵サンドとハム野菜サンド
ゾノコさんの高級ハムでサンドイッチ
おはぎのクラブハウスサンド



被らないとしたら これは… 名古屋名物 味噌カツサンドイッチしかないですね!



味噌カツサンド (467x700)



名古屋といえば 味噌 
とんかつには味噌をかけるのが 当たり前で。とんかつサンドも味噌なのです。
赤味噌にザラメと味醂、すり胡麻を入れ軽く炊いています。
見た目は濃いのですが、甘くて美味しいです。多分… 東海地方の方以外は苦手なのかな…



面倒なら つけてみそ かけてみそ(名古屋っぽいネーミングw) や 献立いろいろみそが売っています。
結構 いけます^^




とんかつを揚げて 千切りキャベツと味噌ソースで。
(わぁ キャベツがはみ出る!パンが倒れる!ピントも合わないw)
食パンは軽くトーストして。 見た目はこんなですけど、好きです(´∀`*)エヘ






~おまけ~



初雪 2014 (467x700)



初雪
雪やこんこん 犬は喜び庭かけまわり 猫も喜び庭かける…



日増しに寒さの募るころとなりました。
風邪などひかれませんよう お体にお気を付け下さい



と書いておきながら、私が胃腸風邪のようで…
すみません コメント欄お休みします。






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2014-12-12 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

