海老のポモドーロ クリーム添え  【Gizumo】

青の洞窟4 (467x700)




ギズモです 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
本年もゆるゆる よろしくお願い致します。




今年の目標は 丁寧に暮らす ですo(`・д・´)ノ
さて 今年初のお料理記事は 




ほ助さんの海老のポモドーロ クリーム添えです!




今まで青の洞窟を食べたことがなく… どうしても食べたかったのです ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
初めてなので そのままの味を知りたかったので 生クリームは別添えで
(チューリップの蕾が大好きですw)




青2 (467x700)




ふむふむ なるほど 温めている時点からいい香りが漂っていました
イタリアンパセリが別添えの袋に入っているのには驚きました!
庭にイタリアンパセリがこれでもか!ってぐらい生えてるので バジルは無しで





青3 (467x700)




ガーン!驚き!ぉお(゚ロ゚屮)屮
美味しいです… びっくりです… はい
レトルトナメテマシタ (´-ω-`;)ゞポリポリ  これは全種類 制覇せねば!!!
年末 年始で疲れてるし ちょうどいいw




ほ助さん ご馳走様でした!!完食です!! 






~おまけ~




おにゅう チームレッドw 
お友達からクリスマスプレゼント? お歳暮? いや賄賂かな…w 
貰っちゃったのであります アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪




赤 (491x700)





何 作ろうかな?やっぱり イチゴかな~+.d(・∀・*)♪゚+.゚






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2015-01-05 : 過去記事 : コメント : 19 :
コメントの投稿
非公開コメント

ギズモさん、こんにちは

新年明けまして、おめでとうございます


ノベッロ!!

イタリアン!

新年から新鮮な気分ですね^^

一枚目の御写真の、縦構図

よくバランスが取れていて、良いですよね♪


本年も、よろしく御願いいたします
2015-01-05 08:49 : 高兄 URL : 編集
ギズモさん、明けましておめでとうございます♪
むふふ、お正月の雰囲気にふさわしい紅!
なんとおいしそうなポモドーロなのでしょう~♪
えびのぷりぷり感もここまでつたわってきましたよ♪

そしてそして…!!
この赤いお皿、なんてうつくしいのぉ~!!
一瞬でフォーリンラブ…!!
ああ、ちょっと冗談抜きで私もこれ、
買いたいですっ(´(エ)`*)ゝ

ところで、改めましてギズモさん、
今年もよろしくお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

応援ぽちぽちー☆☆・゚:*(´ω`*人)
2015-01-05 09:31 : 晴子 URL : 編集
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年初メニュー、美しいですね。
ドアップ画像が食欲をそそります。
最近のレトルトはすごいのですね。

チューリップ、可愛い^^。 春を先取りですね。
食卓にちょこっとお花があるのって好きです。

赤い器も素敵!
どんなメニューになるのか楽しみです。
2015-01-05 15:09 : teakota URL : 編集
こんばんわー

このパスタソースシリーズはおいしいです。全種類おいてるお店は少ないと思いますが、私は多分4種類ぐらいは食べてます。
あと、ラザニア・エミリアーナも好きです。

このソースにクリームを後添えしたら、さぞやうまかろうて・・のぅ、紀伊国屋。

チームレッドの写真、なんだか謎めいてる感じで素敵ですね。

プレゼントは、きっと、賄賂だと思います。
なにか、巨大な陰謀にまきこまれそうなヨカンがします 笑

どんなお料理といっしょにでてくるか、とっても楽しみです
2015-01-05 19:04 : willa URL : 編集
カレンダーのような料理写真
ウチで食べたあれと同じ味なんだよね?
すごい美味しそうですぅぅぅ
リンクもありがと~gizumoさん
そ”!そなの
最近のレトルトってスゴイでしょう?
青の洞窟 ここだけの話チーズ系はいまいち
トマト系が美味しいです
レトルトで言えばカレーなんて
自分で作るのばからしいと思うほど美味しいよ
お勧めは 銀座カリー(^m^)
やっぱお正月明けなので
明日はレトルト買いに出かけよ~
どうも料理意欲が湧きません(;´Д`)

gizumoさん おはぎさん
新年もよろしくお願いしま~~す!

2015-01-05 21:25 : ほ助 URL : 編集
ここでチューリップ! う〜ん、どうやってそのセンスを培ってこられたのか・・・
ギズモさん、絵を勉強されていたとか?
とにかく美しいです。

近く、とうきょうにご出張のご予定とかはないのでしょうか?
 直接秘訣をご伝授願いたいものです。

2015-01-05 22:12 : un giorno URL : 編集
おいしそう~!
改めて、明けましておめでとう!

ほんとに、最近のレトルトは美味しいよね・・・
青の洞窟は、まだ食べてないけど、カレーは美味しい~。

昨日のお昼は、レトルトの銀座カレーの辛口と、中辛を食べました
いつも、ストックしてます、だって~~、お昼に誰かさんがいるからね~!(笑)
これなら、自分でも出来るらしいですよ~!好評です

ほ助ちゃんも、キズモさんも、美味しさを引き出してるね!
バックのチューリップ、ほんと、、、蕾、私も好き!

今年も、どうぞ、、、宜しくお願い致します
2015-01-06 07:56 : エマまま URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します^^

ノッベロ!!さすが 高兄さん ワイン詳しそうです^^

イタリアンだけど レトルトですw

三脚を3段から4段に変えたのですが、が、勝手が違い(三脚のせいにするw)悪戦苦闘しております…
フォークとスプーンがあっち向いてるのは私ですw
後 f値開放(2.8)しすぎて… ピントが… いや 難しいです
すぐぼけちゃうのですよね… 被写界深度が浅すぎる…
高兄さんにレッスンをして欲しいです… えへへ
ベストなf値探し中です(´・ω・`;)


2015-01-06 10:09 : ギズモ URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん 明けましておめでとうございます
お疲れ様でした 海外にいると改めて日本の良さ感じますよね^^
にゃんず楽しみにしてますw(ここでも)

赤いお皿 美しいですよね
貰っていいものか悩みましたよ この大皿2枚あって 総額いくらよ!ってw
本当はもっと美しいのですが ぼけちゃって… 
あぁ 修行が足りん!! まだまだ頑張らねば^^

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します(m。_。)m
2015-01-06 10:17 : ギズモ URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん 明けましておめでとうございます
今年も どんな素敵道具が出てくるか 楽しみにしています^^
よろしくお願い致します!

フォークとスプーンがあっち向いてるのですが
真正面からじゃなく ずれて撮影しちゃいました…

普段レトルト食べないのですが(美味しくないと思ってたので)
びっくりしました!これは売れるわと思います。

お花は蕾が一番好きです^^ 中でもチューリップ なぜかツボです
赤のソースなので ピンクの濃いチューリップを選んでみました!

赤の器 どんなメニューがいいでしょうか?
teakotaさんが作るいちごケーキとか似合いそうだなぁ
上にガラスのプレートか白のプレートを重ねるとか 思案中です(。-`ω-)ンー

2015-01-06 10:28 : ギズモ URL : 編集
willaさんへ
willaさん こんにちは^^

全種類置いてなかったです お店2箇所で 色々買ってきました(もう買ったのかw) 
作ったらまた記事にしよう うへへ サボリじゃないですよ 食べたいのですよw

~ウィキさんから~
紀伊國屋 文左衛門(きのくにや ぶんざえもん、寛文9年(1669年)? - 享保19年4月24日(1734年5月26日)?)は、日本の江戸時代、元禄期の商人である。
調べちゃったw

やっぱり!!なんか 謎ですよね!
陰謀!どんなストーリーが組まれてるのから… うっ 恐いw

お皿が素敵すぎて 悩んでます…
2015-01-06 10:44 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんにちは^^

間違いなく同じ味です!違うのはバジルがいないぐらいw
フォークあっち向いて まだまだ修行が足りませんが…

えへへ だって すごく食べたかったのです^^ 美味しそうだったので!
また お願い致します。

ここだけの話 チーズ系はいまいちなのですね ( *´ノд`)コショショ
了解しました トマト系行きます ( *´ノд`)コショショ

レトルト 本当になめてました!お店で出されたら 納得しますよね!
1000円です って言われたら 納得です!
カレーもレトルト 美味しいのですか!!
最近カレーの棚 レトルトすごいなぁとは見てたのですが…
銀座カリーですね  買ってみます!楽しみ~

こちらこそ よろしくお願い致します(m。_。)m


2015-01-06 10:56 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんにちは^^

絵ならっていません… 美術館は色々行きましたが あまり興味もない時代で ふーんと見ただけです もったいないですね(p>□<q*))

最低高の低い三脚に買い換えたのですが 真横から撮ると かなり絞らないとぼけ感が消えなくて… これは開きすぎですが、
なかなか撮りたい写真が撮れないというw
また1からやり直しです!

昨日 東京行き おはぎと話ししてたのですよ!
立川さん(陶芸家)が 東京で個展をひらいたら行こうかと un giornoさんにお知らせしたら逢えあるかな?
待ちあわせしても 私たち二人すぐわかるよね ニコンのカメラぶらさげて
三脚担いで うるさい二人組み 
と話していました^^

あの私が教えてもらいたいです!
いっぱいw いつか東京行くときはノートPC持って行きますから 
ニコンviewNX2しか入っていませんが よろしくお願いします!


2015-01-06 11:58 : ギズモ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん エマちゃん 師匠 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します^^ 

おぉ タイムリーですね!銀座カリー そんなに有名だったとは!
辛口と中辛 悩みます… 私も両方食べたいです!
あっ 師匠(内緒)のお昼ですね!
美味しいから食べたくなるのですね 師匠もお忙しそうだから^^ 作業大変ですものね

チューリップの蕾 なんか素敵ですよね^^ なにか これから始まる感があって 

今年もエマままさんのお料理楽しいみにしています^^
あっ 銀座カリー 辛口と中辛買ってきますw


2015-01-06 12:10 : ギズモ URL : 編集
追記です(笑)
牡蠣のオイル漬けの、牡蠣の大きさをこちらで
お答えしようと思って、忘れてました~<(_ _)>

今回のは、大きめの牡蠣で作りました
でも、勿体ないので、小ぶりの沢山袋に入っているので
作っても、大丈夫よ!友達は、オイスターソースを入れないで
お醤油のみを入れて作っていたけど、あっさりとして、これも
美味しかったよ!オイスターを入れると濃厚になります

では、試してみてね~~(^_-)-☆
2015-01-06 20:16 : エマまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-06 20:57 : : 編集
エマままさんへ
エマままさん 追記ありがとうございます^^

牡蠣をオイル漬けにして 何かに使おうと思うと 大きい方がよさげですね
普段は小さめ使いますw

お醤油のみでもOKなのですね!濃厚が好きなので エマままさんのレシピが良さげかも^^

わざわざ ありがとうございました^^ 助かります(いつもw)
2015-01-06 22:34 : ギズモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-06 22:38 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-07 23:02 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking