3種のチーズのトルテッリ & ベビータイガー  【Gizumo】

3種のチーズ4 (491x700)




ギズモです
今日は イタリアンです
トルテッリ イタリア北部で作られる、詰め物をしたパスタで 
ゆでてソースやチーズをかけて食べます。




パスタ生地を作って 中に パルミジャーノ、ブルーチーズ、クリームチーズを入れ
ソースは バターとパルミジャーノ・レッジャーノで






3種のチーズ5 (467x700)



~簡単なレシピ~


1  3種類のチーズをボールに入れ 混ぜてあわせておく

2  パスタ生地を作ります。
   薄力粉125gに全卵1個 卵黄1個 塩少量を入れ 混ぜ合わせます。

3  パスタ生地を2枚に分けて 厚さ2mmぐらいに伸ばし 
   1枚の生地を広げ、6cmの型で抜くので型の中心にチーズは来るよう3種類のチーズを置いていく。 
   もう1枚の生地をかぶせる。

4  チーズを中心に 型で抜いていく。

5  沸騰した鍋に塩を少し入れ トルテッリが浮いてくるまで茹でる。

6  バターを小鍋に入れパルミジャーノ・レッジャーノを入れて溶かす。

7  トルテッリをお皿に並べ ソースをかける





3種のチーズ6 (467x700)




熱々で食べると チーズがトロリとしてるのですが、
撮影してたら 固まってしまった図…(゜-Å) ホロリ





~今日の食器~




GILITZER
iittala Lempi & Citterio98






~おまけ~ タイ修行パート1



タイに行ってきました~ (マイル貯めて飛行機はタダですw)
順序はバラバラです
まずは トラ!タイガーキングダムへGO




トラと一緒に写真が撮れたり 触れあえます。
小さいトラ~大きいトラまで トラのサイズによって料金が変わります。
小さいトラ 1000バーツ(4100円ぐらい) 大きいトラ800バーツ(3300円ぐらい)です。





ベビ1 (640x427)




まずは5ヶ月の子~
私が入る前までは遊んでいたのですが さすが子供 すぐ寝てしまいますね…




すっぴん、帽子をかぶっていた為髪がぐちゃぐちゃ  顔は出せませんw
ちなみに 私は170cm近い可愛くない女子です。




べビ3 (640x427)




みんなネムネムで…
いや じゃれてこられても困るだろうけど… 




べビ4 (640x427)




外人さんの子供が恐がりながら 一緒に写真を撮っていました。
このトラは3ヶ月の子  まだ ミルクらしいです^^
やっぱり 外人さんの子供は絵になるわね 顔出した方が可愛いんだけど…



ちなみに女の人や子供さんは ネコ科のTシャツを着ておりました(私もトラのTシャツw)
ご参考までに(●´艸`)フ゛ハッ







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-01-21 : 過去記事 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。

今日も美しいメニューですね。
3種類のチーズ、美味しそう^^。
チーズ好きです。

タイ旅行、楽しまれたようですね。
トラにタッチできるの? 確かにジャレてこられても困る^^;。

ギズモさんはモデルさんのようですね。
シュッとした美人系な感じです。
2015-01-21 16:02 : teakota URL : 編集
え〜!!!
手作りトルテッリで素晴らしい!タイ旅行でええ〜!!トラでええええ〜〜!!!
ギズモさんのお写真でひえ〜〜〜〜!!!!!!!
美人さ〜〜んだったのですね。
ああ驚いた^^。
2015-01-21 19:31 : un giorno URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-21 20:24 : : 編集
キズモさん、おかえりなさい!
また、外国に行ってきたんだぁ~~。

おはぎさんにパンの講習をやって、その後は
修行にタイへ・・・ほんと、忙しいのね!

トラちゃんとのふれあい、凄い~!
私も遊んでみたいわ~いいな~~。

そして、今日のパスタ、チーズがトロリとは
いかなかったみたいだけど、とっても美味しそうです
パスタも、粉から作るなんて、プロ並みだね!
気持ちまで、晴れやかになりました。。。ありがとう!
2015-01-21 20:31 : エマまま URL : 編集
ギズモちゃん~こんばんは♪
おおお、おおお、美味しそう~♪
パスタ生地まで手つくりなのね、手が込んでるのね^^
3種のチーズが中からとろんと・・・良いわぁ~たまらん♪
シンプルなテーブルセッティングが、ぴったりです♪
きゃあ、ギズモちゃんお友達よぉ、私も170に近いのよ・・・へへ^^;
妹は170センチありますの。
昔人間にしてはでっかいのよね、おかげでフォークダンスは男子役でした(爆笑)
細くて別嬪さんだね♪
すっぴんでもいける、いける~~♪
トラ~トラさん~羨ましい、超、超羨ましい、抱っこしたい~!!
まだ赤ちゃんなんだね♪
赤ちゃんだけど手足がおっきいね・・寝る子は育つだわね♪
タイ、行きたくなった(^^
あったかくお過ごしくださいね~いつも有難う♪
2015-01-21 21:20 : misya URL : 編集
ギズモさん、サワディーカップ

ワインも嗜む私としては

だんぜん、ブルーチーズ入り・・かな^^


バンコクで、きっと美味しいタイスキとか

食べはったんやろな~

MKので、良いから、タイスキ食べたいっ^^
2015-01-22 11:51 : 高兄 URL : 編集
はじめましてm(_ _)m
un giornoさんに教えていただいてうかがいました。
3匹の猫と暮らし、ネコ科の動物が大好きなのですが、
ベビトラと添い寝。あああ、うらやましすぎます。
私もタイに行かねば! という気持ちになりました。
2015-01-22 12:24 : バジリコ URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん こんばんは^^

チーズはイータリーのものを使っております 芳醇な香りがたまりません^^

トラにキスもお腹もさわれます!ダメなのは頭と顔と前脚に触れることぐらいです。
はい 多分体重は私と同じぐらいでしょうから その子が飛び掛ってきたら 倒れますねw

顔隠してるのは お笑い系だからですw アホ面してます
teakotaさんみたいなおしとやかな女性に憧れるのですが、
タイで見かけた私のライバルは オデブちゃんで眼鏡で 髪ぼさぼさで
リュックを背負って 一眼ぶら下げて スピードライトつけてた子を見た瞬間 負けたと思いました…
まずは リュックを買おうと思いますw
2015-01-22 17:54 : ギズモ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん こんばんは^^

えぇ~~~!!!
次回もっと 大変なことになりますよw 

美人じゃなく アホ面なので載せてもいいかなぁ と思い載せたのに… あれ?反応が違う…
化粧もせず、美容にも興味がない… しゃべればアホなことしか言わない
 私の事を知ってる人は 笑ってますね^^
2015-01-22 18:01 : ギズモ URL : 編集
詰め物やチーズ系はお店で出来上がりをすぐ撮るってのが
やっぱ1番美味しい瞬間を撮れるんだろうね
自宅で自分で準備して作って運んで撮ってって無理~~
と毎回地団駄だよ
パスタのプルプルっとした質感はおいしそうに撮れてるよ~

gizumoさんはすごい行動的なんだね
一瞬のうちに外国に行ってるんだもの
どこでもドアがあるなら貸しておくれ
ベビータイガー可愛いね~
四肢がポテっとしたかんじ抱っこしてみたい

2015-01-22 18:08 : ほ助 URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんばんは^^

ただいまなさい!1月は飛行機とかホテルが安くなるので行くことが多いです^^

パンを作って~ 修行と銘打って旅行ですねw
仕事が溜まりに溜まってます… 

トラ エマちゃんより重いですよね エマちゃんがまま!って飛び掛るのとはわけが違いますよね。寝てたから可愛いのかな^^

パスタはやっぱり生パスタが美味しいですが、時間のある時だけしか作れません。
プロ並みはエマままさんですよ!
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます^^
2015-01-22 18:09 : ギズモ URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん こんばんは^^

生パスタにチーズがとろんの予定はかちかちにw
チンして食べました^^ 

えっー!misyaさんも170cm近いの~ お友達だわ~!!
なかなか 自分と同じ身長の人に出会わないのですよね 
昔から背の順は一番後ろで… 小さい子に憧れていました^^
ベッピンさんではありませんよ 梅子ちゃんはベッピンさんですけど!!
もう年も年なので化粧しないとまわりの方にご迷惑だと思うのですが…おほほ

猫好きさんは やっぱりトラ好きですよね~
手足大きいですよね~ でも写真見て思ったのですが、前脚太いですけど ちょっと短いですよねw いやかなりwww

misyaさんもお忙しいのに いつもありがとうございます^^
2015-01-22 18:19 : ギズモ URL : 編集
高兄さんへ
高兄さん コップンカー^^

ですね ブルー好きですよね~^^
鼻に抜ける香りが たまりません!!

あっ 今回はプーケットに行きました~
あのですね 私 タイは2回目ですが、タイスキはまだ未経験なのですよ なぜだか日本人街で焼肉は食べましたが…
プーパッポンカリーとかグリーンカレーとかバーガーキング(タイのバーガーキングは美味しいのですw)ばかりでw

MKってなんだろうと思い調べたら 日本にもタイスキのお店あるのですね!ほとんど九州だけど…
高兄さんが食べたいのなら 間違いなく美味しいですね!今度 またいつか行ったらタイスキ食べます!!!
2015-01-22 18:34 : ギズモ URL : 編集
バジリコさんへ
バジリコさん こんばんは^^

あっ un giornoさんのドームのイルミネーションのときお邪魔しましたが ご挨拶もせず 読み逃げしておりました。
遅くなりましたが はじめまして^^ ギズモといいます。

見ましたよ~ バジルちゃんと くるみちゃんと なると君!
ベンガルなんですね!それはもう トラ間違いなく好きですよね^^
あっ なると君がツボですw 
添い寝どころか 後ろ脚持ち上げたり 尻尾ぐるぐるしたり (ここでは見せられない写真ばかりなのでw)最高です^^
あのですね 明々後日の記事もトラ登場します!
もし よろしければのぞいて下さい~ 猫好きさんは次回の記事は絶対萌えます^^

コメントありがとうございました^^
2015-01-22 18:43 : ギズモ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん こんばんは^^

私 1階のキッチンで作って 2階で撮影という…
盛り付けて運ぶと崩れるので 2階で盛り付けてと 準備していると あっという間に冷めてまいます(゜-Å) ホロリ
お店で撮影が一番いいですね

どこでもドア 私も欲しいです 実は飛行機の離陸と着陸が恐いのですw
 魔の11分間がどうしても苦手で…
普段 ボッーとしてますよ たまにonのスイッチが入るんです^^

ベビー可愛いですよね ぽてぽてしたあんよが食べちゃいたいです^^
2015-01-22 21:21 : ギズモ URL : 編集
こんばんは・・・
キズモさん、今日、、、がんもを作ってみました

ほ助ちゃんの所でも、ご紹介があったみたいですが
私も、お名前をお借りしました、牡蠣入りも、気になります~
リンクさせて頂きました、有難うございました
2015-01-22 22:28 : エマまま URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん こんにちは^^

おぉぉ がんも作ったのですね~

リンクありがとうございます^^ 私からもリンクのお願いがw
今からお伺いします~!!
2015-01-23 10:03 : ギズモ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking