
-------- : スポンサー広告 :

海老芋の蟹餡かけ 針牛蒡のせ  【Gizumo】

海老芋1 (467x700)




ギズモです。2月の餡かけです~
冬のお野菜 もう終わりかな 今年も美味しくいただかせて貰いありがとうございました^^
おはぎに蟹を貰ったので 餡に蟹を入れて






050 (640x427)





~簡単なレシピ~

1  海老芋の皮をむき洗って 水からふきこぼします

2  海老芋をざるにあげて洗い 茹でます。
   出汁 醤油を入れ味付けをして 冷ましておきます

3  冷めたら すり鉢ですり 丸く形を整えます 
   薄力粉を薄くつけ 揚げます。

4  餡かけを作ります。出汁 薄口醤油 塩 茹でてほぐしておいた蟹を入れ
   水溶き片栗粉でとじます。

5  鉢に海老芋 餡を入れ さっと揚げた針牛蒡を乗せて出来上がり
 




海老芋3 (467x700)













~今日の食器~



立川 玄八   南蛮 中鉢    南蛮 湯呑    粉引 徳利
奥田 志郎   にちにち箸








~おまけ~




白梅 (640x449)




F6.3   SS1/25  ISO100




梅の盆栽が満開で…(まだ蕾もあるけど)
室内は暖かいのね
ピント持ってくる位置が難しいのね… f値設定もまだまだなのねε=(・д・`*)ハァ…







ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-02-10 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

