スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

24h avecでワンプレートブランチ 【おはぎ】

DSC_3700.jpg



最近モニプラさんに参加してみたんですけど

初めて当選しましたよ おはぎです

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



縁あって とある方のところからお嫁に来た24h avec 
(プレゼント・・・ってギズモ以外からってすごい久々 じーん)


そして

このお皿が来たら 絶対やりたかった ワンプレート

卵の黄色やトマトの赤 レタスの緑が

絶対似合うと思ってたの



大事に使います と言うか

デイリーにガンガン使わせていただきます^^



テーブルマークさんの冷凍食品
・鮮直送 エビフライ
・プチパン

エビフライは5本入り 冷凍食品!?て思いましたね~
自分で揚げなきゃいけないけど
お弁当で冷めてもサクサクしそうでしたね

プチパン すごいスキ
コレはリピしてしまうかも・・・モッチモチなんですよ
すごく小さくてびっくりしたんですけど
ズシっとモチモチ 

DSC_3702.jpg


上から見てもカワイイっ

いや 盛りすぎか(爆


2人前風に盛ってますが
これ全部 1人で食べましてん…(爆

卵ふたつ
パン一個だもん!

エビフライは5本ともだけど…

ひゃひゃひゃ




ちなみに 最近 常備菜となっている 晴子さんのピクルス
今日はコレを何種類か刻んで タルタルソースにしました

オムレツで卵を食べるから ゆで卵ナシのタルタルソースなんですが

きゅうりはもちろん
ニンジンやセロリ 玉葱 にんにく

色々なピクルスを刻んだ 具だくさん 

タルタル これおいし~~

贅沢言えば レモン欲しかった!
(買い物に行くのが億劫で(笑)




<今日のお皿>
ARABIA 24h Avec 21cmプレート
月兎 琺瑯ポット
Soholm Maria Philippi カップ
ホルムガード フローラ 12cm ロング



ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真




2015-01-11 : 過去記事 : コメント : 13 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはよう~!
おはぎさんのワンプレートを、アラビアの食器で
見れるなんて、とっても新鮮だわぁ~
いつもより、明るい感じで、とっても美味しそうです~

レタスのシャキリ感、ふぉわふぉわの卵、カリッとした
海老フライと晴子さんトッピングのタルソース・・・
こんなワンプレートがあると、ランチ風景も弾みますね~

カップも素敵だね・・・ブルー大好き!
それにしても、おはぎさんも、キズモさんも、器病に
やられてますね~~爆笑


2015-01-11 07:53 : エマまま URL : 編集
おはぎさん、こんにいちは♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
きゃ~!! おはぎさんのワンプレート!!
ってかこれ、好きなものしかのってないよぉ~♪☆・゚:*(´ω`*人)
もう、舐めるように見つめてしまったっw

ちなみに、このお皿、ほんといいですよね♪
私もおなじのをもってるんですが、当時、青が売り切れで、
妥協して緑…。
でもでも! やっぱ青の清潔感はすばらしいっ!!
ああ~、やばい、買いたい欲がむずむずしてきたぁ~っ(*ノ∀`*)

ところで、リンク、本当にありがとうございます♪
しかもタルタルアレンジ、もう、超最高だぁ~☆(タルタル好きなんです^^)
おはぎさん、こちらのページ、来週水曜の私の記事に、
ぜひぜひリンクさせてくださいませ~☆
よろしくおねがいしまっす☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽちぽち~☆

PS えびフライ5本、私も全然いけるいける~♪(*ノ∀`*)
2015-01-11 08:42 : 晴子 URL : 編集
おはぎちゃん~こんにちは♪
今頃、ギズモちゃんに教わりながらパン作り励まれてるかしら?
パン1度はまるとはまる^^
楽しいものね♪
私も昨日また山食パン作りました、でももう冷凍庫いっぱい^^;
どうしましょ〈笑〉
おお、このテーブルマーク様のプチパン♪
私も以前試させていただきました♪
美味しかったわ♪
目にも鮮やかなターコイズブルー・・・素敵ですね♪
気持ちもぱーっと~すっきりします♪
いつも有難う♪
2015-01-11 11:48 : misya URL : 編集
北欧なスタイリングもいいねー
爽やか~♪
今日は明るさも計算に入ってる感じ?
本当スッキリ爽やか('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ホルムガード可愛いな~やっぱ
クリアをお気に入りに入れてたのに
先日やっぱグレーがいいなって変えたんだけど
やっぱクリアも良いね
どっちよ
ってか1年もお気に入りに入ってるんだけどね;
欲しい
2015-01-11 20:37 : ほ助 URL : 編集
こにわー

今日は「青の食卓」ですね。
少しずつ食器の色がグラデーションになってるのが素敵です。

このAvecのお皿は、厚みがあって、デイリーにがんがん使えるところが
生活に根差してる感じで、とってもいいですよね

2人前に盛り付けたほうが、見た目におさまりがいいので、
こんど私も、2人前で盛り付けてみようかな 食べちゃうんだけどね 笑

おはぎさんもやってるなら・・と
わたしもモニプラ登録してみました!
できるだけ人数が少ないやつを狙うってのが、欲深いわねーと自分で思います ふふ
2015-01-12 12:36 : willa URL : 編集
エマままさんへ
エマままさん、こんばんわ~~^^

そうですよね!私、和食器ばっかりなので・・・(笑)
でもアラビアとかも欲しいなーって思ってたんですよ。
そんな時にこんなプレゼント、はしゃいじゃいます~^^
すごく爽やかなお皿だったので、絶対にこういうワンプレートに合うと思ってるんです。

器病・・・まったく治まりそうにありません~
もう食器棚パンパンです~~(汗
2015-01-12 20:29 : おはぎ URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん、こんばんわ~^^

コレ可愛いですよね~~!緑もステキです。
北欧食器、全然ないんですけど
今年は少しずつ揃えて行きたいなーと思います。
ちょこっとしかご紹介してないのに、リンク恐縮です汗
もうちょっとUPで撮っておけばよかった
よろしくお願いします

エビフライ5本・・・余裕でした(てへ
2015-01-12 20:33 : おはぎ URL : 編集
misyaさんへ
misyaさん、こんばんわ~^^

そう、まさにコメントいただいた時間に格闘しておりましたよ!
初めては手ごねが言いということで、ごねごねしてました。
手ごねは何の苦行だ!と思いましたが、2次発酵の頃から愛着がふつふつと(笑
テーブルマークさんのモニター商品、多すぎですよね(笑
着いてから笑ってしまいましたよ~
たまには爽やかな写真もいいですかね?
2015-01-12 20:38 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんばんわ~

こんな爽やかなお皿は初めて持ちました(笑
だから明るめに爽やかな感じで撮ってみました~。
でもコレが一番簡単な撮影で・・・いつものテーブルで何の細工もせず取れるので(笑

ホルムガード、いいですよ~~ニヤニヤ
私も買い足したいんですけど、花器がすごく増えてきちゃって・・・(汗
お皿のように平たくないので置くところに悩んじゃいます
1年!
思い切って買いましょう(笑
24cmも12cmも両方ステキですよニヤニヤ
2015-01-12 20:50 : おはぎ URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわー!

賄賂確かに受け取りましたふふふ
青いもの、好きだったみたいで、結構青アイテムあったんですよ(笑

ホント、このAvecは使いやすいですね!
仰るとおり、厚手で傷もつきにくそうだし。そして可愛い。
そうそう、2人分の方が見栄えがするかな・・・と思って(笑
2食とも食べちゃうという暴挙に出ましたw
モニプラ、結構面白いですね!
食費も浮くし、ブログのテーマも出来るし、一石二鳥ですw

私は当たりそうな、人数の多いヤツにしました(爆
2015-01-12 20:54 : おはぎ URL : 編集
ありがとうございます
テーブルマーク鈴木です。
このたびはご当選おめでとうございます&記事投稿ありがとうございます。

お送りする商品数を間違えてしまい本当に申し訳ありませんでした。
美味しく召し上がっていただけたようで良かったです。

見ただけで食べたくなるワンプレートに仕上げてもらって、うちのプチパンとエビフライもとても喜んでおりました。
成り代わりましてお礼申し上げます。

私だったらこのワンプレート3皿いけます!!
というか一皿でもいいから食べてみたい。。。

これからも皆様に喜んでいただける商品を作ってまいりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
2015-01-13 10:38 : テーブルマーク URL : 編集
こんばんは。
カップはヴィンテージですか?
綺麗です。
亡き母が、私の持ち物を何でも褒めてと羨ましそうにしていたのですが、その心境がやっと分かってきました^^。
器病、どうぞ重病でいて下さい。おはぎさんの器選びのセンスは本物ですもん。

光の筋、効いてますね!
2015-01-14 00:37 : un giorno URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんにちわ!

そう、ビンテージです(^^)
オークションでお安くGET、多分C&Sワンセット2000円とかだった気がします…。
海外からなので、送料が凄いですが(笑)
写真ではわかりにくいですが、三角の模様は凸凹していて、雰囲気があります。

1番にハマったのが、素敵な作家さんのものだったと言うのがラッキーでした。
現行の北欧ブランドも可愛いので欲しいのですが、今高いので泣

光の筋、計算外なんですよ。
でもそう言うのが自然でいいのかも。
2015-01-14 12:20 : おはぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking

