fc2ブログ

ミートドリア 【おはぎ】

DSC_3752.jpg



モニプラさんで当選したら テーブルマークさんの冷凍食品が山ほど 来たんですよ

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

冷凍庫がパンパン 嬉しい悲鳴の おはぎです



今日は とある方のところから 縁あって我が家に嫁いできた (この子と一緒に)

イッタラ スクエアプレート セラドングリーンと

モニプラで当たった テーブルマークさんの冷凍食品 チキンライス

冷凍庫の中にあった 最期のボロネーゼ ホワイトソース を使って


ミートドリア ON たまご 









温泉たまごを後で乗せようと思ったんですが 
うまく作れず

普通に生卵をのせて オーブンで焼きましたら


火が入りすぎて トロッとたまご写真が・・・

うまくトロっと ならなかった~~~



チキンライス そのまま食べてもおいしそうだけど

ひと手間加えると ん~ いいね


ケチャップ味が 濃過ぎないし パラっとしていておいしいです


DSC_3759.jpg






せっかくいただいたセラドングリーンに合わせて

ストウブ バジルグリーンのセラミックココットを新たに購入

グリーンを意識して ほうれん草としめじのスープ 



奥のガラスボウルには ニンジンのマリネと
ブロッコリーの茹でたもの



白木のトレイに 

アルメダールス アップルジャム のティータオルもカワイイ~(使い方間違ってるけど

アラビア フローラのマグ 葉っぱとかお花がイメージぴったりかなと

春っぽい!





スクエアプレートと一緒に嫁いできた 

イッタラ カステヘルミ フォレストグリーン スタンドボウル


・・・何か おかずやデザートを って思ったんですけど

お花 生けたらかわいいなぁ と思っちゃったら 

それしか思いつかなくなっちゃって(笑



DSC_3761_01.jpg




ありがとうございます

大事に使いますね~~~~






<今日のお皿>
イッタラ スクエアプレート セラドングリーン
      カステヘルミ スタンドボール フォレストグリーン
ストウブ セラミックココット バジルグリーン
ヌータヤルヴィ ガラスボウル
アラビア フローラ マグカップ
木製 羽反長角膳 ナチュラル 42cm
アルメダールス アップルジャム ティータオル








ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真



2015-01-15 : 過去記事 : コメント : 19 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはぎちゃん~おはよう♪
おおお、チキンライスのアレンジなのね!
何のリメイクなんだろうと思ったら!凄い~リメイクとは思えない♪
きっと企業様も喜ばれていると思うわ♪
うんうん、ミートドリアに玉子オン♪
なんとも魅力的~たまらんよぉ~♪♪
おはぎちゃんの手にかかると、冷凍食品もここまで味わい深いものに♪
とっても美味しそうです♪
このカステヘルミにお花を活けるって~素敵♪
可愛いね♪
お花のチョイスも憎いでする!〈笑〉
追伸・・おはぎちゃん、お気に入りにリンク盗んで帰ります^^
これからも宜しくね~にゃ♪
そっかおはぎ家のみにゃは全員来てくれるのか・・・。
全員無視はどういうこと・・にゃ!〈笑〉
2015-01-15 10:31 : misya URL : 編集
ちょっぴり恥ずかしいですw
テーブルマーク鈴木です。
チキンライスも素晴らしいアレンジくださりありがとうございます。

これだけ素敵な食卓にうちの商品が登場してしまってよいのでしょうか?
ちょっぴり恥ずかしいです。
2015-01-15 16:35 : テーブルマーク URL : 編集
こばわー

セラドングリーンって優しい色だけど、意外にお料理とあわせるの
難しくなかったですか?(色合い的に。形はとってもいいんだけど)

しかし、まさか、バジルグリーンのセラミックココットを持ってくるとはねー
しかも、あたしと同じ、ティータオルまで揃っちゃって 笑

で、うしろにフォレストグリーンのスタンドボウル。
アラビアのマグカップに咲く、花々

ちょっとシークレットガーデンみたいな感じで、雰囲気あるなーと思います。

(わたし、白とかクリーム色のガーベラ大好きです)


お料理、こういう一手間のかけかたって、見習いたいな~
2015-01-15 20:52 : willa URL : 編集
こんばんは。。。

おはぎさん、今回も洋食のスタイリングで素敵じゃん!
食材に応じて、明るくするのも、案外良いかもよ~~

グリーンのストウブも、シックで良いね!
この位のミニストウブが、可愛いよね~~(*^_^*)

アラビアの食器と、お花は最高のお持て成しですね!
アイビーと、スプレー菊の相性抜群だよ~。

2015-01-15 21:23 : エマまま URL : 編集
卵のところでお腹が鳴った~;
11時33分
ほほほ
これからお昼兼撮影TIMEにしようかな~と思ってたんだけど
ドリアがすんごい食べたい
お腹が空いてるときのブログめぐりは本当大変だよ

マリボウルのお花が乙女な感じ
どのシーンもそれぞれのおはぎさんが出てるよね
写真を見ていくことでおはぎさんの人物像が肉付けされていきます
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
2015-01-16 11:36 : ほ助 URL : 編集
おはぎさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
ふふふ、冷凍庫ぱんぱん、嬉しい悲鳴!
わかるなぁ、これ♪

ところで、ミートドリアonたまご!
もうこれ、好きなものしか入ってないよぉ~!!(。TωT)ノ☆・゚:*:
みてるだけでおなかなりまする~(笑)

そしてね、最後のお花!
これ、ほんとすっかり見入りましたよ~!
このあわせ、本当にかわいい!
このスタイリングを真似するためだけに、この器、
買いたいくらいだわ~っヾ(=^▽^=)ノ

応援!d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b♪
2015-01-16 14:30 : 晴子 URL : 編集
こんにちは。

最近の冷凍は進化してますね。
とっても美味しそうです^^。
スクエアプレートも優しい色味で素敵ですね。
ストウブのココットも可愛い。

テーブルにちょこっと飾るお花も良いですね^^。

2015-01-16 16:34 : teakota URL : 編集
きょうのご飯はなあに?
という気分で伺うようになっています。
こんばんは。
美味しそうです。サラダもスープもついているし^^。

陳腐な表現ですが、
おはぎさんは趣味がブレませんね。
和と北欧はとっても合いますが、素晴らしいのはマッチしているだけではなくおはぎさん色になる事です。
セレクトショップを開いてください。
2015-01-16 18:53 : un giorno URL : 編集
miysaさんへ
misyaさん、こんばんわ~~~

そうそう、あのテーブルマークさんのチキンライスです^^
お腹がすいたけど、何かをイチから作るのめんどくさい時に助かりますね
温玉にしたかったんだけど、結果オーライおいしかったです
このカステヘルミ、頂き物ですがキュート!
小さい剣山を入れて生けてます^^

リンク、ありがとうございます!
こちらもリンクに入れさせていただきます。
ありがとうございます^^

無視って・・・(笑
我が家は人間が私一人なので甘えっこばっかりで手が足りませんw
2015-01-16 23:28 : おはぎ URL : 編集
テーブルマークの鈴木さん
テーブルマークの鈴木さん

この度は大変お世話になりました。
とてもおいしくいただけました。
ところで鈴木さんは・・・すべてのブログ記事にコメントしているのですか???
お疲れ様です!
ありがとうございました。
2015-01-16 23:30 : おはぎ URL : 編集
willaさんへ
willaさん、こばわー!

後ろで流れているNHKのニュースキャスターが噛み過ぎで
笑いがこみ上げてきているおはぎです。
こちらの賄賂も・・・確かに受け取りました!
セラドングリーン、確かに難しい気がします。どうしてもごはんの顔色が・・ね(笑
でも、もうちょっと派手な色の食べ物を入れたらきっと可愛いですよ~

ストウブおかしかったかなーって思ってよく考えたら
耐熱&耐熱だった(笑)
ティータオル、おそろいだったのびっくりした!
アルメダールスってすごい種類あるじゃないですか。
しかもセラドングリーンに合わせて買ったらおそろいになるって・・・(笑

雰囲気がある、って言うのはすごく嬉しいです。
私、あんまり自分がないので自分の好きな傾向とか良く分かってないんですよね~。
だから面白みにもかけちゃうんで、そういってもらえると嬉しいです。
2015-01-16 23:35 : おはぎ URL : 編集
エマままさんへ
エマままさんこんばんわ!

洋食でしかも現行品って珍しいですよね!(笑
頂き物があんまり可愛くて・・・合わせてティータオル買ったりストウブ買ったりしちゃいました!
こんなのもたまにはいいかな・・・とか言いながら、こういうほうが楽に出来るんです。
ってことは、あたしらしいってことなのかな~?

お花もちょっと生けると気分が上がりますね!
2015-01-16 23:39 : おはぎ URL : 編集
ほ助さんへ
ほ助さん、こんばんわ~~~

うふふ、ほ助さんの食指が動かせるなんて嬉しい!
ドリア、明日あたり作っちゃう?
ミートソースとホワイトソースの組み合わせは犯罪犯罪!

私、自分が良く分かってなくて(汗
でも楽にいつもより。肩肘張ってなくて、楽だったなーと。
それは自分らしいってことなんでしょうか。
まだまだ、カメラや料理をしながら自分探し!
(あ、ちなみにこの趣味にはまってから以外に女の子趣味だということに気づきました・・・)

肉付け・・・着いてる着いてる、ミートテック。
順調に丸に近づいております・・・。
2015-01-16 23:43 : おはぎ URL : 編集
晴子さんへ
晴子さん、こんばんわ~^^

一人暮らしになった時に420L⇒300Lの冷蔵庫に変えたら
んもう、パンパン!小さい冷蔵庫は食材も持たないしダメですねー!
今年のどこかのボーナスできっと買う・・・。

ミートドリア、普通の食べ物だけどおいしいですよね~~~
たまに食べたくなるんだけど、冷凍庫にボロネーゼやホワイトソースが
作りおきがない時はやる気が出ないんですけどね(笑

お花!
写真が上手に取れなかったですが、可愛いですよね~~。
我乍ら、可愛く生けれた!と思ってたんで、褒めていただいて嬉しいです^^
カステヘルミのスタンドボウル、可愛いですよニヤニヤ
2015-01-16 23:48 : おはぎ URL : 編集
teakotaさんへ
teakotaさん、こんばんわ!

ほんと、最近のレトルトや冷食、なかなか侮れません。
一人だと、チキンライス+ホワイトソース+ボロネーゼなんて全部イチから
作っていられないので、冷食やストックしておいたソース類があるといいです。
緑の食器類は初めてなんですが、思ったよりステキでした。
コレから少しずつ現行品も集められたらなって思ってます。
お花、少しでも気分が上がります^^
2015-01-16 23:52 : おはぎ URL : 編集
un giornoさんへ
un giornoさん、こんばんわ!

えへへ、何の変哲もないドリアですが(笑)おいしいからいいですよね^^
サラダ、スープがあるとないとでは食事の満足度が違いますよね。

趣味がぶれない・・・ホントですか!!!????
私、こんな年になって恥ずかしいのですが
あんまり自分が良く分かってないんです。
自分の傾向?自分らしさ?
いつも人に合わせたり、すぐ人に影響を受けたり
洋服なんかホント若いころはバラバラで。
(今は私服を着る時間がなくて買わないってだけですが)

私色・・・本人は良く分かっていないのですが
自分がないって言うのがコンプレックスだったので
そういっていただけるのはすごく嬉しいです。
これからも自分探してジプシーですね~。
2015-01-16 23:59 : おはぎ URL : 編集
はじめまして! 名だたるお料理かさまたちの
色々な所でお名前お見かけし、そ~~~~と
忍びに参りました♪

でも!忍びに来たのに すっごく素敵な器とお料理のお写真に
ついつい ついーーーーー!コメントしちゃった次第です

なんちゅー素敵な演出♪ そしておいしそう♪♪♪
脚付きイッタラにお花 とっても素敵!!

あ。 また 遊びに来させてくださいませ♪



2015-01-17 16:50 : きんぎょ URL : 編集
ぎんぎょさん
ぎんぎょさん、こんばんは!

ぎんぎょさんのお名前は私もよくお見かけして気になっていたんですが…なかなかと人見知りで(笑)
大垣でBARをされてたんですよね!
ステキです!
ゆっくりお邪魔させていただきます。
私たち、まだまだやっと2年生に進級したばかりで、ピヨピヨのピヨっ子ですが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
2015-01-18 21:29 : おはぎ URL : 編集
おはぎちゃん~こんばんは♪
こちらにコメント・・・1つの記事に2つごめんよぉ^^;
↑ギズモちゃんのお料理、渋いね~綺麗♪
お色が綺麗に出てるね^^
あはははっつ、有難う^^
みかんと苺さん♪
ジャムも楽しみにしていますね^^
あったかくお過ごし下さいませ。
いつも有難う♪
2015-01-18 22:21 : misya URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking