ブルーベリータルト  【Gizumo】

ブルーベリータルト1 (640x448)




ギズモです
冷凍庫に冷凍ブルーベリーがたんまり残っていたので、
冷凍ブルーべりーをたんまり使ったタルトです~




色々傾いてるのは 古いちゃぶ台だからです… 多分




ブルーベリータルト2 (491x700)



パイ生地にクレームダマンドをたっぷり敷き詰め
冷凍ブルーベリーもたっぷり入れ(入れすぎw)
クランブルを乗せて焼きました^^
冷凍庫の掃除をしたかったので タルト型ではなく深さのある18cmセルクルを使いました。





でも一度に全部食べられるわけもなく…
カットしてまた冷凍庫に逆戻り… あぁ 私ってダメだな(*´-ω-`)・・・フゥ




ケーキには紅茶を合わせるのが好きです^^
美味しいケーキも作れるようになりたいなぁ






~おまけ~




日が暮れ始め あかりが灯り始めるこの時間帯
木山裕策さんの HOMEを口ずさみながら マンションにあかりが増えていくのを見るのが好きで
いつか写真を撮ろうと思いカメラ準備!




なんと この日は一軒だけ… それも強風… 
住宅街なので三脚立てるわけにもいかず レンズの選択も間違え…
ブレブレ…




灯り (640x427)




あぁ 私ってダメだな(*´-ω-`)・・・






ランキングにも参加してみました
気持ちいいツボを押す感じで ↓ ポチ ↓ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↓こちらのトラコミュに参加しています↓
トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真
トラコミュ
オウチごはんと器の写真

2015-03-06 : 過去記事 :
« next  ホーム  prev »

Profile

Author:ギズモ&おはぎ


時々営業中の写真館
まだまだ見習い中なカメラ好きな
ギズモとおはぎです





Ranking